前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥( 1336 )


2017年 11月 12日

青空なのに

土日とも風は強いけど、よく晴れました。
なのに 鳥運は無い・・・・
冬鳥は、遠くの梢にジョウビタキくらい (泣)

お空の高いところで
b0036743_21364690.jpg
超トリミングすると
b0036743_21371343.jpg
b0036743_21383510.jpg
来週は と期待するしか無い 毎週
 

[PR]

by nabeka_s | 2017-11-12 21:40 | | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 21日

おバカ

台風と秋雨前線の影響で、ずっと雨 雨 雨 今日も朝から雨
結構降ってたけど、多摩子が昨日キビタキを見てるので公園へgo
人のいない公園で 鳥もいない 雨の中しばらく待つ
 一瞬見えた鳥は、エゾビ たぶん。 次に見えたのが
b0036743_21430263.jpg
黄色い子は見られなかったけど、まあいいか。 
b0036743_21423903.jpg
天気を気にするように見上げてました。 台風が来るってわかるのかな?
池にアオサギがたたずんでました。 雨なんか気にしてたら生きていけない! そんな感じ
b0036743_21413804.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-10-21 21:48 | | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 15日

天気が

悪すぎます。 木曜の夕方から降り始めて・・・天気予報だとこの先も(-_-)
昨日は小雨だったので、川へ。 
鮎釣り最終日だったようで、雨の中釣り師が結構いました。
期待したカワセミは 見当たらず 短時間だし真っ昼間だし 仕方ないか。
天気が良くなったら、また行こう。 (いつ良くなるのかな)
b0036743_17260490.jpg
寂しいので、たまたま撮れた公園カワセミ
b0036743_17272533.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-10-15 17:27 | | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 08日

渡ってるね

隣の市の公園へ
b0036743_21592667.jpg
やっぱりどんどん移動してる。 (なぜか最も近い公園には来ないんだな~ 昔は来てたのに >_<)
この公園にもミズキはたくさんあるけど、この木には必ず来る。 
b0036743_22041123.jpg
ラッキー キビタキ雄。 天気も良いし、サンヨンに1.7倍テレコン使ってみましたが そこそこ写りますが、遠いとピントが来ません。
b0036743_22062964.jpg
メスもいましたが、撮れたのは暗い水場 ISO6400なんて使ってみました。 (D850なら常用出来るのかな)
キビタキ見たので、先週見たオオルリ若も載せとこう
b0036743_22083486.jpg
10月はちょっと鳥運上がるかな?

[PR]

by nabeka_s | 2017-10-08 22:09 | | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 01日

間に合った

近場では撮れそうもないので 出掛けてきました。 9月中になんとか
b0036743_21512630.jpg
この時期の渡りの小鳥は、やっぱりエゾビさん
b0036743_21522751.jpg
この子もエゾビさんだと思って撮ってたけど、しましまが少ない もしやサメビさん?
2ヶ月ぶりに本格鳥見でした。                  

[PR]

by nabeka_s | 2017-10-01 21:55 | | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 23日

親子

b0036743_21402157.jpg
                                             心配なのかな

[PR]

by nabeka_s | 2017-07-23 21:41 | | Trackback
2017年 07月 22日

アオバズク

先週
b0036743_22052819.jpg
こんな感じだったので、まだ幼鳥は出ないかな~と思っていたら
b0036743_22065568.jpg
あらららら 巣立ってます。 パパは
b0036743_22074019.jpg
先週と同じ場所で、そばには
b0036743_22090214.jpg
巣にはもう一羽。 もう今頃は巣立っているのかな
                        幼鳥の仕草は本当にカワイイ(^_^)
b0036743_22125232.jpg


[PR]

by nabeka_s | 2017-07-22 22:13 | | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 16日

暑すぎます

暑すぎて鳥見どころではなので、
しばらく在庫の
b0036743_21313927.jpg
涼しそうな高原の鳥さんで
b0036743_21320408.jpg
b0036743_21322306.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-07-16 21:32 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 15日

今年も会えました

今年は会えないかと思っていましたが
b0036743_22144799.jpg
例年とは違う場所で会えました。 これで夏という感じです。
まだ梅雨らしいけど(気象庁は開けたといってないから)でもね~ 連日の30℃超え ギラギラ太陽だよ~
梅雨バテしてます(>_<)

[PR]

by nabeka_s | 2017-07-15 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 13日

子育て中

幼鳥もかなり見られましたが、子育て真っ最中のご夫婦も
b0036743_21595043.jpg
b0036743_22000491.jpg
b0036743_22002988.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-07-13 22:00 | | Trackback | Comments(0)