前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 204 )


2017年 08月 31日

8月が終わっちゃった

へんてこりんな天気のだった8月が終わるけど、
終わりも気温21度。 やっぱり変だな
この一ヶ月 鳥さんとは全くご縁が無く過ごしました(涙)
b0036743_22023583.jpg
キノコはよく採りましたよ(違った撮りました) これ8月12日 例年ならありえない

腰高二世 2800キロくらい走りました。
燃費は12.8Km/Lくらいですね。  金沢から安房トンネル経由で帰ってきたときが最高燃費で15.7くらい。
高速だけを法定速度で走れば17か18位は走りそうです。  一般道のストップ&ゴーの連続は10を割ります。
六連星の車にしては、頑張ってるように思いますが・・・・ 



[PR]

by nabeka_s | 2017-08-31 22:10 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 31日

夏眠 ?

7月も終わり。 
近場の鳥さんたちもみんな避暑に出かけたようで しばらくお休みかな
b0036743_21564380.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-07-31 21:57 | Comments(2)
2017年 07月 04日

不調

このところすべてが不調(-_-)
先々週末から、風邪のような症状が出て 体が不調
ちょっと回復したから鳥見へ行くと 鳥運なく不調
最近PCがちょっと不調なので ゴソゴソやってたら ウインドウズが起動しなくり
修復ディスクの甲斐もなく ついに最終手段の 初期化しますをクリック(T_T)
アプリを入れ直し、メールなど様々な設定をして なんとか元に近い形になったかな?
なんか違う気がするけど、もう面倒くさいから いいことにしよう。
あ~ あ   今週末はいいことあるかな~
b0036743_21563565.jpg
                                      コアジサシが番人なんだな~
腰高くんⅡ この間給油をしました。
ほぼ一般道 362㎞ 27.5㍑ 走りました。 13.2km/Lは乗り始めにしては結構いい感じですね。
アイサイト 渋滞だと一般道でも使っちゃいます。 超便利。 
ただ、さすがに踏切は一旦停止してくれませんでした。 当たり前か。




[PR]

by nabeka_s | 2017-07-04 22:02 | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 16日

春爛漫

近くの桜は昨日の風でだいぶ散りました。 そこでちょっとだけ山に接近
b0036743_17223720.jpg
ふわふわの新芽の淡い緑が綺麗になってます。 ほんとにあっとう間に春。 今日の気温は初夏。
b0036743_17245137.jpg
夏鳥がどんどん入ってきているようです。 来週あたりは会えるかもしれないな~ 
b0036743_17255079.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-04-16 17:26 | Trackback | Comments(2)
2017年 01月 15日

タカVS

年末の川 遠くで大きな水音 見ると
b0036743_17515157.jpg
オオタカ(ハイタカ?) 水浴びでもしたかな~って見ていたら 枝に移動して急降下
b0036743_17532566.jpg
b0036743_17541770.jpg
水面に水しぶき あれ まだ飛び込んでないのに??? この時 タカしか見てませんでした・・・
タカくんくるりと向きを変え、再び岩場へ
b0036743_17561967.jpg
えっ オシドリ!!
b0036743_17582877.jpg
この近さで、翼を広げて、なんか余裕 狙ってますよタカ君 
b0036743_18020850.jpg
行った~  

[PR]

by nabeka_s | 2017-01-15 18:03 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 02日

初とり

1日は、公園で、
b0036743_21552444.jpg
他 短時間にエナガの集団やアオゲラ、潜んでいたオシドリ、ルリビなどなど幸先良い感じ。
今日は、買い物ついでに大回りして、多摩子の縄張りの端っこの小さな公園へ。
b0036743_21581776.jpg
b0036743_21580973.jpg
ここでもなぜかカワセミに遭遇。 ほんとに小さな池にいました。 餌あるのかな? 
人が通るたびにあっちに行ったり、こっちに来たり。 誰もカワセミに気づかない、当たり前ですね。
お正月で結構人が歩いてました。 すぐ脇の道路は
b0036743_22031964.jpg
凄いことになってました。  買い物は、パンです。 この車の人々が行く店ではありません(^^;)

[PR]

by nabeka_s | 2017-01-02 22:05 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

2017/01/01

b0036743_17363036.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2017-01-01 17:36 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

コミミ2

北海道では猛吹雪とか。東京は12月とは思えないような暖かさ。 どうなってんだか。
再び在庫から
b0036743_22133668.jpg
この風が収まったら飛ぶんだろうな~ もう少し近くで撮りたかった
b0036743_22171406.jpg
来年になったらまた行くか! もう一週間ちょいで今年も終わりか
b0036743_22181280.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-12-23 22:18 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 18日

コミミ

他に在庫がないので小出しに
b0036743_21550439.jpg
逆光でちょっと光がきれいに撮れちゃいました。 全部ちっちゃいけど
b0036743_21552826.jpg
b0036743_21564580.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-12-18 21:59 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日

鳥運なし

とても良い天気。 こんな日の鳥撮りは気分が良い はずが
全く鳥運なし  冬鳥に会えません(T_T)
12月に入ったのにな~

11月に撮った在庫です。
b0036743_22132193.jpg
b0036743_22140331.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2016-12-03 22:15 | Trackback | Comments(0)