前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 31日

8月が終わっちゃった

へんてこりんな天気のだった8月が終わるけど、
終わりも気温21度。 やっぱり変だな
この一ヶ月 鳥さんとは全くご縁が無く過ごしました(涙)
b0036743_22023583.jpg
キノコはよく採りましたよ(違った撮りました) これ8月12日 例年ならありえない

腰高二世 2800キロくらい走りました。
燃費は12.8Km/Lくらいですね。  金沢から安房トンネル経由で帰ってきたときが最高燃費で15.7くらい。
高速だけを法定速度で走れば17か18位は走りそうです。  一般道のストップ&ゴーの連続は10を割ります。
六連星の車にしては、頑張ってるように思いますが・・・・ 



[PR]

# by nabeka_s | 2017-08-31 22:10 | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 31日

夏眠 ?

7月も終わり。 
近場の鳥さんたちもみんな避暑に出かけたようで しばらくお休みかな
b0036743_21564380.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-31 21:57 | Comments(2)
2017年 07月 26日

梅雨

ようやく梅雨入りしたという天気。
 梅雨入りしたらしいと発表したら好天続き 梅雨明けしたもようと発表したら曇りに雨
まだ梅雨は来てなかった 
b0036743_21491273.jpg
                                                    のかな?

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-26 21:50 | 自然 | Trackback
2017年 07月 23日

親子

b0036743_21402157.jpg
                                             心配なのかな

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-23 21:41 | | Trackback
2017年 07月 22日

アオバズク

先週
b0036743_22052819.jpg
こんな感じだったので、まだ幼鳥は出ないかな~と思っていたら
b0036743_22065568.jpg
あらららら 巣立ってます。 パパは
b0036743_22074019.jpg
先週と同じ場所で、そばには
b0036743_22090214.jpg
巣にはもう一羽。 もう今頃は巣立っているのかな
                        幼鳥の仕草は本当にカワイイ(^_^)
b0036743_22125232.jpg


[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-22 22:13 | | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 16日

暑すぎます

暑すぎて鳥見どころではなので、
しばらく在庫の
b0036743_21313927.jpg
涼しそうな高原の鳥さんで
b0036743_21320408.jpg
b0036743_21322306.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-16 21:32 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 15日

今年も会えました

今年は会えないかと思っていましたが
b0036743_22144799.jpg
例年とは違う場所で会えました。 これで夏という感じです。
まだ梅雨らしいけど(気象庁は開けたといってないから)でもね~ 連日の30℃超え ギラギラ太陽だよ~
梅雨バテしてます(>_<)

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-15 22:17 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 13日

子育て中

幼鳥もかなり見られましたが、子育て真っ最中のご夫婦も
b0036743_21595043.jpg
b0036743_22000491.jpg
b0036743_22002988.jpg

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-13 22:00 | | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 09日

高原へ

昨日は腰高くんⅡの慣らしも兼ねて高原へ。 
b0036743_22111564.jpg
100キロで回転数が1500をちょっとこたえくらい。 
天気も良かったので、高原は車やバイクがいっぱい。
b0036743_22122685.jpg
b0036743_22131940.jpg
レンゲツツジにはちょっと遅いし、ニッコウキスゲにはちょっと早い微妙なタイミング。
b0036743_22142472.jpg
それでもなんとか ホオアカさんにご協力いただき
b0036743_22150684.jpg
それらしい感じに撮れました。  適当に雲があったけど、直射日光はすごいな~       

[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-09 22:16 | | Trackback | Comments(2)
2017年 07月 04日

不調

このところすべてが不調(-_-)
先々週末から、風邪のような症状が出て 体が不調
ちょっと回復したから鳥見へ行くと 鳥運なく不調
最近PCがちょっと不調なので ゴソゴソやってたら ウインドウズが起動しなくり
修復ディスクの甲斐もなく ついに最終手段の 初期化しますをクリック(T_T)
アプリを入れ直し、メールなど様々な設定をして なんとか元に近い形になったかな?
なんか違う気がするけど、もう面倒くさいから いいことにしよう。
あ~ あ   今週末はいいことあるかな~
b0036743_21563565.jpg
                                      コアジサシが番人なんだな~
腰高くんⅡ この間給油をしました。
ほぼ一般道 362㎞ 27.5㍑ 走りました。 13.2km/Lは乗り始めにしては結構いい感じですね。
アイサイト 渋滞だと一般道でも使っちゃいます。 超便利。 
ただ、さすがに踏切は一旦停止してくれませんでした。 当たり前か。




[PR]

# by nabeka_s | 2017-07-04 22:02 | Trackback | Comments(2)