2008年 11月 16日

今年も

豚さんの後(参照 多摩子)雨が止んだので、昨日はカワセミ三昧だったのでカワセミ以外の鳥を探しに公園へ。
暗くてなかなか見つかりません。
そして最初に見つけたのはなんと
b0036743_16531245.jpg
トンボ池で何やら狙っていました。
そして目の前にドボン!
b0036743_16542523.jpg
どうやらヤゴのようです。  冬の風物詩 ヤゴ食(^^;)
昨日清流でも
b0036743_16554177.jpg
ヤゴ食してましたから、カワセミさん達にはポピュラーな食べ物かも。

定番の
b0036743_1656497.jpg

とツグミさん
b0036743_16571694.jpg

この天気 まぁよしとしよう。

今日の新聞に、釣り糸がくちばしに絡まったクロツラヘラサギが死んだという記事が載っていた。 (-_-)
[PR]

by nabeka_s | 2008-11-16 17:07 | | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9881272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-11-17 21:27
客寄せ豚とは(^^;
大きなホバホバ後頭にピン来てますね、振り返ってくれたらと思うと・・・残念!
関東地方も長雨の様子ですが、 青に赤に冬鳥の季節真っ盛りといった感じで良いですね


<< ホバ 1      大きいカワセミ >>