2008年 11月 04日

セキレイ

清流にいると、3種のセキレイに会えます。
セグロ キ そしてハクセキレイ。
セグロは水に入り葉っぱを裏返したりして食事をしていました。
キセキレイはフライングキャッチ。
ハクセキレイもフライングキャッチをしていましたが、小さい虫をチマチマ食べるのはイヤになったのか大型の虫取りにチャレンジ。
ペアになっているものは動きがのろくねらい目のようです。
運悪く捕らえられると
b0036743_2151334.jpg
振り回されて頭がとれ、その後羽もとられてパクリ。
効率は良さそうです(^^;)

b0036743_21534568.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-11-04 21:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9813384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-11-05 10:45
セキレイの 3種類同時は なかなか見れないですね!
食べるのは豆粒みたいな虫ばっかりじゃないんですね。
今度は是非3羽まとめてってできないですか(笑)
Commented by nabeka_s at 2008-11-06 22:17
3羽まとめて撮れたら良いでしょうね。
キセキレイは気が弱いので?、いつもセグロに追われているので無理かな~


<< 食欲のメジロ      (^o^) (>_<) >>