2008年 10月 14日

保存食

ヤマガラさんがエゴの実をせっせと運んでいました。
b0036743_22221548.jpg
b0036743_22222595.jpg
冬の間の保存食を確保しているようです。
この間もやっていましたが、今回はかなり長い時間がんばってました。
枯れ木に埋め込むように
b0036743_222455.jpg
たたき込んでいました。
木を変え、場所も数カ所使っているようです。
賢いね。
[PR]

by nabeka_s | 2008-10-14 22:26 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9688729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-10-15 09:24
ヤマガラの生態 感心します。しかし リスのように埋めた所を忘れたりしないのでしょうか?
連休中は天気も良くて鳥撮り(カワちゃんにエゾビタキ、スズメ)にご活躍されたようで、脚大丈夫ですか^_^;

Commented by nabeka_s at 2008-10-15 21:34
アハハハ 脚は何とか アハハハ ^^;)
少し運動しないとだめかもしれません。
ヤマガラさん達もきっと忘れちゃうと思います。
自分のとか他の子のとかも区別なさそうです。


<< 赤いベレー      すずめ >>