2008年 09月 29日

ヤマガラはアリさんか

エゴの木に実がたくさん付いていて、ヤマガラが一生懸命に採っては運んでいる。
一羽が実をもって
b0036743_22132632.jpg
枯れ木にやって来た。 木にはコゲラ君達が開けた穴がいっぱい。
次の瞬間
b0036743_22142545.jpg
どうやら冬のための備蓄を始めているようだ。
キリギリスよりはアリなのかなと思って見ていると、ほじくり返して実を持っていくヤマガラもいる。
ヤマガラは顔も行動も面白い。
[PR]

by nabeka_s | 2008-09-29 22:18 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9594203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-09-30 10:13
冬の支度はじめているんですね~
ヤマガラは意外と賢い鳥だと改めて実感できました。

水平対抗調子は上々です。
今のところおかしな音は無いですが・・・^_^;
Commented by nabeka_s at 2008-10-02 21:40
鳥さんは鳥さんなりに季節に対する準備をしているようですね。 
水平対抗が気に入られたようで何よりです。(回し者ではありません ^^;)


<< 第三の男      見られました >>