前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

コジュケイ

カワセミを待っていてふと左側を見てみたら、
「あれ、ニワトリがいる。」 
ぼけまくる前頭葉が次の瞬間始動した。
「何でニワトリ」 「この公園にニワトリはいない」 「雌鳥より小さい」 「色が違う」
「ニワトリではない」 「!」
「コジュケイ」 この間0.4秒
レンズを向けてシャッターを 「うわ~ 真っ暗」 感度を上げて
とにかくシャッターを押してみる。
b0036743_2234993.jpg
何とか写ってましたね。 ノートリです。
D300あんたは偉い。

鳥を待つ間も、ぼ~っとしていてはいけない(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2008-09-22 22:06 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9549444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-09-23 11:44
まさに頭の中は カメラとレンズを構えるまでの一瞬!!なにかな~なんて考えている私の場合はきっと野鳥図鑑見てるかも(笑)
しかし、D300もえらいけど、やっぱり Nabekaさんが この0.4sec の世界でこれが撮れる事が流石です。
Commented by nabeka_s at 2008-09-23 21:48
流石なんて言われると、照れますね ^^;
本当にボケ~としていたので、一瞬なんだかわからなかったのが後で面白かったです。 


<< 天気良し・・・・      D200 >>