前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

外来生物駆除

あまり早くもない朝の公園へ。
今日は何となく100-300にテレコン、三脚を準備。
ピンポン カワセミさんに遭遇。 あ~ 500にしとけば良かったけれど、テレコンと三脚がなければもっと悲惨だったから。
b0036743_21565279.jpg
 この間多摩子が撮った子のようです。
公園では、外来生物駆除活動というのぼりが立っていて、今日は外来魚駆除だったようで、カワセミさんも参加していたようです。
b0036743_21591612.jpg
ブルーギルのような・・・・

もう一羽のカワセミさんも遠くに見ることが出来ました。 このままずっと居てちょうだい。

カラの集団の中にムシクイが居ました。 季節は動いてますね。
[PR]

by nabeka_s | 2008-09-07 22:02 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9452820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-09-08 21:17
外来種の駆除!一役かってますね?
ひょんな所で最近見かけたカワセミ!
実家近くのメダカの養殖場でこのカワセミは食い漁っています(^_^;( 盗み食い・・・!!)

今日の風は少しさわやかでした。
ようやっと秋ですかね(^^?
Commented by nabeka_s at 2008-09-08 22:13
メダカの養魚場ですか。 カワセミ君にはたまらない食堂ですね。  鱒の養魚場にヤマセミが来ると言うのを読んだことがあります。 鵜よりは小食なので大目に見てもらっているという事だったような。 カワセミ君も大目に見てもらえるのかな。

こちらも湿度が下がったような感じでした。 もう少しの辛抱かな。  そう言えば月末がだんだん近づきますね(^_-)


<< そろそろお役ご免      夏ばて >>