前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

蓮に

旅の途中の鳥見です。
蓮が多くてほとんど水面が見えませんでした。  
滞在時間は90分。 なかなか鳥さんが見つけられないなか「チーッ」 双眼鏡で探してみると
b0036743_22331015.jpg

飛び込んで小さな魚を捕ってました。
b0036743_22342383.jpg
2枚ともかなりのトリミング、近寄りたいけど逃げたら終わりのジレンマです。
向こうから少し近くに来てくれて
b0036743_2236455.jpg
ご挨拶してさようなら~でした。
カワセミ君 ありがとう。
[PR]

by nabeka_s | 2008-08-25 22:37 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9366751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2008-08-27 08:11 x
3枚目の写真のカワセミ君がきりっとして素敵なので、背景にして眺めてます。
でも、左下の蓮の種は、なんだか眼が沢山ある異生物の顔みたいで(ディズニーのアニメに出てくるモンスターみたいでもあり)、ちょっとこわい。
それから、下の、写した星に星座を当てるって、どうやったのか、すごい!と思いました。
(それから、山の向こうが薄明るいのはなぜだろうと思いました)
Commented by pochi_j at 2008-08-27 11:08
おお~お蓮カワだ!
90分滞在で蓮カワ ゲットしてる所が さすがです。
今年は蓮かわ拝めなかったな~。
もしかして この撮影地って あそこではないですよね(^^?

Commented by nabeka_s at 2008-08-27 22:41
マトさんこんばんは。
蓮の種の出来方不思議ですね。 じょうろの先みたいな感じもあるし、モンスターとは思いませんでしたが。
星座の線は、お絵かきソフトで写真に線を入れました。
山が明るいのはなぜでしょうか、よくわかりません。 考えてみます。
Commented by nabeka_s at 2008-08-27 22:43
pochi_jさん こんばんは。
もしかしての場所だと思います。 90分滞在でラッキーと言えばラッキーですけど・・・・  これ撮るために新潟経由ですから。
Commented by 伊藤 at 2008-08-28 19:48 x
nabeka_s さん、こんばんは。
今年はハスカワ狙うの忘れていました(^^ゞ
でも、こうやって綺麗なハスカワを見る事が出来たので
今年も満足(笑)


<< 晴れ間      昼と夜 >>