前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

変な天気

ちょっと出かけていました。 さっき帰りました。
旅行の天気には自信があったのですが、今年は大雨だったり トホホホ
b0036743_22222265.jpg
ホテルの窓から撮りました。 この日だけ何とか星が見えました。
[PR]

by nabeka_s | 2008-08-23 22:23 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9353207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2008-08-24 10:53 x
きれいな星空ですね。もしかして南の空ですか?さそり座?
どうやったらこんな風にきれいな星空が撮れるのでしょうか…。
私のカメラ(コンパクトデジカメ-お散歩カメラ?)だとぶれたりぼやけたり…。三脚はやはり要るのかな?
Commented by nabeka_s at 2008-08-24 17:41
流石マトさんです(^o^)
さそり座がな~と思っていたのですけど、確信がなくて(^^;)調べました。
コンパクトデジカメだと機能的に難しいかもしれません。
三脚は無かったので、窓際へテーブルを運び適当な台をレンズの下に入れて角度をつけて、ファインダー覗いても何も見えないので適当な方向を向けて撮りました。
二重ガラス越しの割には何とか撮れてましたね。 結構面白かったです。


<< 昼と夜      秋の気配 >>