2008年 08月 17日

定住してくれるかな

気温が25度にならなかったようです。 寒い~ は大袈裟ですね。
雨が止んでいるすきに公園へお散歩。  
人も少ないし、本当にお散歩。 一応カメラ持ってますけど。
瞬間何かが池の端の木の中へ。 カワセミか。
このあいだの子がまだ居てくれたようだと、散歩続行。
帰り際、池の反対側にカワセミ発見。 流石に撮せません。 諦めていたら別の子がフェンスのうえに。
じりじりと近づき
b0036743_22185360.jpg
200mmノートリ でこの大きさ。 結構近づけました。
若い雄です。  じっと水面を見つめています。  1度ダイブしましたが失敗。
b0036743_22211956.jpg
ぺりっとを吐き出していましたから、餌はとれているのでしょう。
このままここに居ておくれ。 


b0036743_22223991.jpg
もうカルガモは居なくなってしまいましたが。
[PR]

by nabeka_s | 2008-08-17 22:23 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9312809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2008-08-17 22:48 x
カルガモの看板の脇で首をかしげているカワセミ君…なんだかおかしい。
何かの示唆があるみたいな、無いみたいな…。
Commented by nabeka_s at 2008-08-19 21:25
僕にも小魚くれないかな~ と言っているのかも。
この池は外来魚が多くなって、カワセミ君サイズの魚がもの凄く少なくなっているようです。 だから定住しにくいんだと思います。


<< 秋の気配      不安定 >>