前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

桃ジャム休暇

昨日芦沢農園で買ってきた桃でジャムを作りました、多摩子が(^^;)
ジャム用は500円でいいよと言うので、それじゃくださいと言ったらば、少々痛みはあるものの想像を超える量を箱に入れてくれて、もうそのくらいじゃないですかと言ってしまいました。
b0036743_228472.jpg
鍋一杯でまだ入り切りません。 
b0036743_2292986.jpg
火に掛けて煮込んでいきます。  ようやくさっき瓶に詰めました。
多摩子談 「もう桃は見るのもいやだ。」 
食後の桃を剥きながら、「見るのはいやだけど、美味しい」 「桃の体臭がしてきそう」
だそうです。  どうもです<(_ _)>

一応桃休暇と言っても高原の帰りに寄ったので、鳥さんも撮りました。
ニッコウキスゲはもう終わりで、鳥さんも子育てが終わっていると思っていましたがそうでもなく。
b0036743_22145852.jpg
ホオアカさんも子育て中のようで
b0036743_2216751.jpg
なかなか楽しめました。 

例のカルガモ一家、昨日今日と姿が見られません。 どうしたのかな。
[PR]

by nabeka_s | 2008-07-31 22:17 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9193506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2008-08-01 12:39 x
凄い量の桃ですね ^^;
こうなるのが恐くて生のまま食べちゃいました(笑)
うちもサービスしてくれたけど、nabeka_sさんも
めちゃくちゃサービスしてくれたみたいですね。
Commented by nabeka_s at 2008-08-01 22:06
サービス良すぎですね。 商売になるのかな~とこちらが心配になりました。  自宅用ならこれでと言われて買った箱には18個入ってましたよ。
それで1200円 伊藤さんと知り合いで良かった(^o^)
Commented by マト at 2008-08-02 09:12 x
なんとおいしそうな写真!
ジャムになる前の手前の2~3切れ、とって食べたいです。
Commented by nabeka_s at 2008-08-02 22:05
マトさんがご近所なら、桃をお持ちしたのに。
生食用の桃ついさっき食べ終わりました(^^) 何年分かの桃を食べたような気がします。


<< **休暇      桃 休暇 >>