前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

今日もカルガモ

多摩子のブログにあるように、やっと雛がかえりました。
巣のあった場所は、雛が簡単に水辺に出られるような場所ではなく、もし雛がかえっていたら何とかしないとダメかな~と言う場所でした。
どうやら今朝、その何とかしなくちゃな~と言う状態に陥って居たようで、何とかした結果水辺に御一家様ご到着になったようです。 

帰って来たら、「散歩に行く?」と多摩子が言うので孵った事がわかりました。
まだ明るかったのでカメラを持って出かけてみました。
b0036743_22103291.jpg
朝の位置から上流に少し移動していたようで、ママはもう少し上流へ移動したいようでしたが
b0036743_22115136.jpg
この水路はフチの高さがあって雛は登ることが出来ず・・・・・  ここでまた何とかしなくちゃな~ と言う状態が発生し・・・・・・・・・ 野生児に何処まで手出しをして良いものやらと思いながらも・・・・・・・・・ 一難去りましたが、まだ道路を越えて行かなければ・・・・御一家は疲れたのか植え込みの中に入り込みご休憩のご様子なので、帰ってきました。 
明日は、カルガモ休暇と言うことで見に行ってみよう(^o^)
明日もカルガモです、きっと。
[PR]

by nabeka_s | 2008-07-28 22:17 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/9169724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< やっぱり      カルガモ農法 >>