前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

一日雨でした。 梅雨だから仕方ありませんね。
明日から上がるガソリンを入れに行ったついでに
b0036743_21131895.jpg
b0036743_21134447.jpg
傘をさしながらだと撮りにくいですね、やっぱり。

その後は組合の総会があり、なんだか肩が凝りました。
b0036743_211511100.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2008-06-29 21:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/8917666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2008-06-30 16:08 x
きれいですね。見事に咲いてますね。
ガソリンを入れに行ったついでということなので、そう遠くは無いですよね。
でも、いい事を教えてもらったので、ガソリンを満タンにしてきました。
Commented by nabeka_s at 2008-06-30 22:22
本当は歩いていける距離なんですよ。 雨も降るしついでに、です。
今日はガソリンスタンド混んでましたね。 並んでました。

私のラベンダーのイメージは、北海道・富良野なんですよ。20年くらい前、テレビの影響で一躍有名になってそのころ見に行ったことがあります。 あのころ東京にラベンダーなんてありませんでしたよね。
品種改良というやつでしょうか。 ベランダにもあったりします(^^)
Commented by マト at 2008-06-30 23:40 x
私のラベンダーのイメージは英国の田舎です…って行った事ないですが。
それこそ20年位前手芸雑誌で見たラベンダースティックを作りたくて、東京には生花も売ってなくて、種まいて育てたことがあります。ずいぶん時間かかりましたけど、数本咲いて、根性で作った覚えがあります。
今はベランダにあったりしますね…。しかもいろんな種類が…。
Commented by nabeka_s at 2008-07-01 22:02
英国の田舎か、北海道も英国も涼しい場所ですよね。
品種改良は凄いですね、茹だるような東京でも咲くんだから。

種から育てると何年くらいかかるんですか。 
1年目に花が沢山咲きそうにもないような・・・・。


<< ノビタキ      冬鳥さん達 >>