人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

谷中界隈

東京大学総合研究博物館(長い)で、「鳥のビオソフィア―山階コレクションへの誘い」展をやっているので出かけてみました。  地下から地上へ出てみると水滴が落ちている アリャ!
同じ東京都なのに・・・・・・・
谷中界隈_b0036743_21482363.jpg
なかなか面白く見させてもらいました。 無料だしね。
コゲラやアカゲラの標本が引き出しに並んでいるのは、ちょっと×かな。
その後東大を
谷中界隈_b0036743_2148652.jpg

通り抜け
谷中界隈_b0036743_215004.jpg

根津方向へ、根津神社のツツジ祭りで凄い人。  出来るだけ人のいない
谷中界隈_b0036743_21511454.jpg
こんな路地を通り抜け、なぜかストーブがいっぱいあるお寺を横目に見ながら
谷中界隈_b0036743_21521552.jpg
谷中墓地をかすめて
谷中界隈_b0036743_2153914.jpg
有名人がいっぱいですね。
日暮里へ 最近有名な修悦体の実物を見て
谷中界隈_b0036743_21545267.jpg
なるほど。
疲れました。  山の中を歩く方が楽ですね。
途中から買い物ツアーになっていましたが、それは多摩子の方で。


明日も天気が悪そうで、連休の鳥見は標本だけかも(-_-)

by nabeka_s | 2008-05-04 21:57 | Trackback | Comments(0)


<< 子育て      忙しい >>