人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 06日

お相手

カワセミ君のお相手は
お相手_b0036743_22163879.jpg
 現場は見られず。  
チョウゲンボウ君のお相手は
お相手_b0036743_22173514.jpg
お食事風景は後ほど。


結構長く楽しませてもらったら桜も終わりのようです。
お相手_b0036743_22183285.jpg
明日は花散らしの雨かな。

by nabeka_s | 2008-04-06 22:19 | | Trackback | Comments(5)
Commented by 伊藤 at 2008-04-07 12:32 x
nabeka_sさん、こんにちは。
休みは天気悪くて、昨日のように休日出勤だとそこそこの天気 ^^;
まともに桜を撮っていないので開花情報を見て遠征します。
それもダメだったらGWに咲いている所を探すしか無いですね。

会社の前にある看板の支柱(鉄製)にシジュウカラが巣材を運んでます。
ぞろぞろとお子様達が出てくるのが楽しみです(^^)
Commented by pochi_j at 2008-04-07 21:20
カワちゃん求愛中なんでしょうね(^_^きっと・・・
おねだりに来たけどいなかったって所でしょうか?
チョウゲンボウもおねだりするんでしょうか?

いま出張先の桜は7分咲きってところですが、 夜景でも撮りたい所ですが・・・今晩から下り坂の空模も心配です(^_^;
Commented by nabeka_s at 2008-04-07 22:11
伊藤さん こんばんは。
foveonの桜見たいです。  pochi_jさんのフィールドへ遠征はどうですか。  ついでにヤマセミもいけそうですね。
シジュウカラはとんでもない所に巣作りをしますね。 営巣の成功率は低いのかもしれませんが、見ている方は楽しめますね。
Commented by nabeka_s at 2008-04-07 22:13
pochi_jさんはまた出張ですか、お疲れさまです。
チョウゲンボウもおねだりして鳴いていました。 どこの世界でも雄は大変。 人間界が一番楽かも。
Commented by 伊藤 at 2008-04-10 18:28 x
GWはPさんフィールドに興味あったのですが、今年に入ってから
のんびりと温泉に行っていないので乗鞍で温泉三昧となりました。
まだ時期的に早すぎるので鳥さんは無理でしょうね ^^;

天気がちょっと悪かったので綺麗じゃないですが、今夜1枚オリジナル
サイズをメールで送りますね。


<< 夕方の公園      貢ぎ物 >>