2008年 03月 13日

シメ

b0036743_2156155.jpg
こんにちは、シメです。
怖い顔してますけど、怖くないでよ~。  大食漢とか言われてますけどね、そろそろ帰ろうかなと腹ごしらえをしているところです。
b0036743_2202582.jpg
おっ ありました、ありました。 みんな結構見過ごしてますけどね、まだまだ結構食べるものがあるんですよ。 くちばしが大きくて、食べたものが周りにつくので、もっと上品に食べろと言われるのですが、
b0036743_2225378.jpg
あっちにもあった!!  食べ物が目の前にあると、上品とか言ってられませんよ。  じゃ~
[PR]

by nabeka_s | 2008-03-13 22:04 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/8163807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2008-03-14 08:16 x
「しめしめ、あっちにも食べ物が‥」って‥。
しかしなぜ シメ という名前なのでしょう。くちばしでぎゅっと食べ物(種とか)を締めるからですか?
Commented by pochi_j at 2008-03-14 20:26
目移りしちゃって困りますって表情(^_^?
何時も思いますが・・シメって 正面から見ると怖いですね!
Commented by nabeka_s at 2008-03-14 22:15
シメ という名前の由来考えたことありませんでした。
締めるからシメ なるほど。 流石マトさんですね。
Commented by nabeka_s at 2008-03-14 22:16
強面ですよねシメ。
レーニンの顔に似ていると思っています(^^;)
pochi_jさんは帰国されたのですか?
Commented by pochi_j at 2008-03-16 22:21
こんばんは!
確かに若いレーニンの写真像そっくりですね(^_^;

先週 日曜夜に返ってきました。
休みは返ってきた翌日の月曜だけで、昨日も今日も仕事で~す!
と言うことで鳥撮りは当分出来ません(^_^;
Commented by nabeka_s at 2008-03-16 23:50
pochi_jさん 帰国おめでとうございます 変かな(^^;)
お仕事大変ですね。 健康に注意してください。
疲れには ビタミン B(ird)です。 


<< 天気が良すぎでも      花 >>