前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 11日

作り物

山中湖の常駐の白鳥さんです。
b0036743_227731.jpg

離れたところから見たときには、水の中の作りものかと思いました。
後ろから見るとわかりますが
b0036743_2282378.jpg
翼を持ちあげて体を大きく見せているようです。
どうも求愛のディスプレイのようで、2羽が寄り添って同じようにしてました。
離れたところの白鳥さんは
b0036743_2210689.jpg
氷の上をおっかなびっくり歩くことに必死で、それどころじゃないという感じでした。

おまけ
b0036743_22112760.jpg
やらせでなくてもこうなるんだと、感心しました ^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2008-03-11 22:13 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/8153442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2008-03-11 22:24 x
有難うございます。よく分かりました。
すごいですね。どの写真も。
2枚目とか4枚目とか特に芸術的。
白鳥さんも、自分が美しい事を知ってるって感じですね。(美しい見せ方を知ってるんですね)
白鳥の湖というバレエもこういう鳥の動きをよく見ていてつくられたんだなあ‥とこの写真を見て思いました。
Commented by nabeka_s at 2008-03-12 22:37
白鳥の湖 なるほど、まんまですね。
白鳥の白い羽根はとてもきれいで、羽根だけのドアップ撮れば良かったと思いました。
Commented by 伊藤 at 2008-03-13 21:18 x
nabeka_sさん、こんばんは。
やらせでこういう写真を撮るにはどうやれば良いのか考えましたけど
やらせは無理という結論に達しました(笑)

順光で撮ると単調な写真ばかりになる白鳥さんですが、逆光だと
良い感じで撮れますね。
次回、白鳥さんを撮る時の参考になりました m(_ _)m
Commented by nabeka_s at 2008-03-13 21:49
あははは、実はやらせですよ、と言えたら凄いですよね。
自然のままで、こうゆう事になることがあるんだと 改めて感心。

逆光で撮りたかったわけではなく、そうなっただけなので・・・・ポリポリ
鳥の羽根綺麗ですよね。


<< 花      トラ >>