前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

大きいことは

b0036743_22194093.jpg
ノートリです。 勝手にこちらに近づいてきてこちらが下がりました。
b0036743_22203367.jpg
これも同じです。
もちろんシャッターはパシャパシャ押しました。 何故こんなに近づいてくるのか答えは簡単。 養殖ものになってしまったから。
この時この場所に餌は落ちていませんでした。 それでも彼は、人を見ると餌があるのかと思うのでしょう。 条件反射に近い反応かもしれません。
鳥さんにとってはきわめて危険な状態です。 簡単に網の中です。
ほとんど同じカットばかり増えていき、なんだかもうイイやとなってしまいました。 
大きく撮れることは嬉しいことです、でも・・・・・

b0036743_22253113.jpg
私は小さくてもこちらの方が好きです。  公園にいる鳥は、ある程度人慣れします。
森にいる鳥には近づけないけれども、公園にいる鳥は向こうから近づいてきてくれることがかなりあります。 自然のままの彼らを撮りたいなと思っています。
[PR]

by nabeka_s | 2008-02-12 22:30 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/8047528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2008-02-13 13:47
むちゃくちゃでか!でか!(^_^;
養殖は「 アジ 」がないですかね(笑?
しかしこうも鳥さんに餌付けするってよく考え付きますね~
いろんな人がいますね。生態系も変るわけだ!
私的には、自分の庭だけにして欲しいな~!!
Commented by nabeka_s at 2008-02-13 22:11
デカイだけが取り柄(^^)
「アジ」というか「趣」というかですね。
自分の庭だけに そうですね。 私もそう思います。


<< マジック      ホオジロ >>