2008年 01月 20日

鳥が少ない

昨シーズンは冬鳥が沢山やって来ました。何処へ行っても冬鳥が見られました。
今シーズンは何処へ行っても×。
そんなことになると、近くの公園が大変なことになります。
いや~ 一昨年の状況の再現かそれ以上。

混雑?する前にと思って行ってみたら・・・・・*_*;
多摩子と二人で鳥を探していると
b0036743_15315785.jpg
ねえねえ、なんだか凄い事になっているけど、どうも僕がモデルじゃないみたいだよ~ とルリビ君が近くに来ました。
いやいや、私は君を撮りに来たので撮らせてくださいね。 とお願いして近くからパシャパシャと。 ありがとう。 
と言っていたら、不機嫌そうなおジョウさんがやって来ました。
b0036743_15359100.jpg

何であたしを撮ってくれないの!! と言うので
b0036743_15364743.jpg
おジョウさんもパシャパシャ。
(今回もルリ君・おジョウさんのご協力でノートリです。 殺気ではなく撮気(と言うらしいです うまいですね)がないと良いみたい)
[PR]

by nabeka_s | 2008-01-20 15:41 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7959048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 木原 at 2008-01-20 16:29 x
今回のフィーバーの最後の引き金を引いたかもしれない木原です。昨日、赤い子追っかけ大報道陣の大砲の並ぶ足元を動き回る、若様を撮ってきました。何故か、足元の若様には皆さん興味を持たないようでした。青い子の方は、数台大砲が待ち構えていましたが...
Commented by nabeka_s at 2008-01-20 21:52
どうもそんな感じですね。 若様もカワイイし、来年どうなって帰ってくるかも興味ありますよね。
遠路はるばる来られた方々にアンケートを採ったら面白いかもしれませんね。  何で知った・何を撮りに来たか・どこから来たか なんてね。
Commented by 木原 at 2008-01-20 22:29 x
「何で知った・何を撮りに来たか・どこから来たか」、ついでに「来年どうなって帰ってくるか」
Commented by pochi_j at 2008-01-21 19:30
すごく綺麗な青い子ですね、ピントもばっちり!
このシチュエーションは、なんかずるすぎじゃないですか(^^;
いいな~まちがいなく なべかさんも 今年ネッシー撮れる口ですね!
Commented by nabeka_s at 2008-01-21 22:24
pochi_jさん お仕事お疲れさまです。
このルリビ君、今年は天然のまま過ごせそうですがかなり近くまで来てくれます。 黄色以外は比較的撮りやすい環境です(^^)
それでも大御所や毛深い猛禽なんかは絶対に居ませんから、そちらのフィールドが超羨ましいですよ!!


<< 鳥撮りの楽しみ      何かいるよ~ >>