2007年 12月 09日

頭!いい~ね~

b0036743_18194790.jpg
カワセミさんが去ってから小一時間、上空に1羽のハシボソカラス。
何かくわえて河原に着地。 カラスに露出合わせたらSS落ちてブレブレです(>_<) 
b0036743_18213578.jpg
どうやらクルミのようです。 それをくわえて
b0036743_18225726.jpg
適当な高さからクルミを落としました。 クルミの殻が砕けるほどの高さではなくて、適当な高さ(^^;) これを何回も繰り返していると、殻に亀裂が出来て
b0036743_18243713.jpg
賢いな。 これなら中身が飛び散ることもないし、どっかへすっ飛んでいって見失うこともない。 気がつけば何羽ものカラスが同じ事をしてました。 学習しているんですね。
カワセミさんも、感心したように見つめてました。
b0036743_18273740.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-12-09 18:28 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7803401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2007-12-09 21:16 x
こちらの海沿いで生活しているカラスは二枚貝を道路に落として割ります。
その姿を見るまでは道路に落ちている貝殻を見て、何でこんな所に
貝殻があるのか悩んでました(笑)
Commented by nabeka_s at 2007-12-09 21:59
やはりカラスは賢いですね。 二枚貝ですか。
位置エネルギーと運動エネルギーの関係を理解しているのか!!(^^;) 
Commented by pochi_j at 2007-12-10 19:14
からすって賢いですね!学習するんですね!すごい
某テレビ局の番組でカラスの脳構造とかってやってたな~(^.^)

経験値は上がっても、さすがに物理学は理解できないかと(^_^;
Commented by nabeka_s at 2007-12-10 22:23
物理学は無理ですか、やっばりね。
カラスがもう少し綺麗な色していて、大分少なくて、性格が相当良くなれば愛されていたでしょうに。
天は二物を与えず(違うか)


<< 猛烈 抗議      人気者の >>