前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

仁義なき闘い

b0036743_22243692.jpg
カワセミの縄張り争いは熾烈です。
今年は台風の影響なのか、今までに増して熾烈な抗争が続いているようです。
この桜の木は、川から30m以上離れています。 そんな桜の木で
b0036743_2227064.jpg
2羽の執拗な闘いが
b0036743_2227225.jpg
続きました。
この日は三つ巴もありました。 野生で生きるのは大変だな。
[PR]

by nabeka_s | 2007-11-28 22:28 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7762491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-11-30 17:03
仁義なき戦い・・・すぐにカワセミの縄張り闘争とわかっちゃいました(笑)
しかしおっかけっこも凄いですよね!
先日MyFiledのヤマちゃんもカワちゃんも どちらもバトル中でした!
Commented by nabeka_s at 2007-11-30 22:25
写真は撮れないけど、おっかけっこを見ているのも面白いですね。
ヤマセミのは体が大きいから、迫力ありますね。
でも、早く落ち着いてくれると嬉しいです。  
Commented by マト at 2007-12-01 16:36 x
仁義なき戦い‥カワセミの写真を撮る人たちの戦いかと思いました‥。そうか、カワセミさんも大変なんだ、と思いました。でも、カワセミのことすごーく好きですね。以前の、雨の公園で木の柵(?)で静かに留まっている小さいカワセミを撮った写真を見て確信しました。
Commented by nabeka_s at 2007-12-02 18:09
カワセミ病です(^^) すご~く好きです。
土砂降り中のカワセミ撮りたいと思うのですが、カメラもレンズもアウトだと思うと出来ません。 カワセミの生命力みたいなものを撮せたら良いなと思っています。 無理ですけどね(^^;)


<< 都会のユリカモメ      セグロセキレイ >>