2007年 11月 19日

ビックリした日Ⅱ

ヤマセミが飛んでいってしまったのでブラインドを立ててその中へ。
上空に翼の長い猛禽発見。 こっちにくるよ(^^) ミサゴさんです。
b0036743_21163375.jpg

そのまま対岸の木に留まり、首をクネクネさせて狩りの体制。 こんなに近くで見たの初めて。
b0036743_211738.jpg
b0036743_21174015.jpg
 あっ飛びました。 急降下。
b0036743_2118769.jpg
 狩りも初めて見ましたよ。
残念ながら失敗。
b0036743_21194337.jpg

でもカッコイイ(^o^)
この川でミサゴさんを見たのは3回位かな。 また会いたいね。
b0036743_211953100.jpg


やっと画像アップ出来ました。  
[PR]

by nabeka_s | 2007-11-19 22:20 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7726610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マト at 2007-11-20 10:11 x
画像アップ回復を待ってます。昨日初めて至近距離でジョウビタキを見ました。もちろん写真なんか撮れませんが、いつもここで見ている鳥だったので、嬉しかったです。ところで下の鳥はアオサギですか?
Commented by 伊藤 at 2007-11-20 12:36 x
目の前のミサゴさんの狩りは迫力あったでしょうね(^^)
ぼくは何度も見てはいますが撮れた事がありません ^^;
いつも「来た来た、あっ!行っちゃった」の後で遠くでドボンです。
Commented by nabeka_s at 2007-11-20 21:23
マトさん こんばんは。
ようやくアップできました。  ジョウビタキカワイイですよ。
好奇心が旺盛なのか、縄張り意識が強いのか、かなり人に接近してきます。  下の鳥はアオサギです。 マトさんのブログにも載ってましたね。 サギの意味勉強になりました<(_ _)>
Commented by nabeka_s at 2007-11-20 21:25
伊藤さん こんばんは。
大きな鳥は迫力ありますね。 魚を文字道理鷲づかみにしていたらもっと迫力あったと思います。 しばらくいてくれると良いな~
Commented by pochi_j at 2007-11-22 10:08
”ご無沙汰です” ?
3日訪問しないと 言ってしまいそうな言葉となってます(^_^;

ミサゴ良いですね~ お魚GETしたときのミサゴもすごいですよね!!
ここの所ヤマちゃんに!ミサゴに! 良いシーンをGETされてますね。
羨ましいです!
Commented by nabeka_s at 2007-11-23 18:20
pochi_jさん お忙しいのですね。
ビックリした日ですから、出会い頭みたいなもんですよ、これで終わりかも(^^;)


<< 都心の休日      小春日和 >>