前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

今季初

公園にジョウビタキが来ているということで今日の鳥見は徒歩で。
キビタキの鳴き声がして探していると、
b0036743_16193344.jpg
ジョウビタキが現れました。
どうやらキビタキと小競り合い(大げさか)しているようです。
抜けた所に出てくれたので
b0036743_21495318.jpg
ISO400 SS1/13秒 やっぱりD300が必要か。

抜けるような青空、ようやく秋晴れの週末でした。
何故か蝉が鳴いてました。 羽化しちゃったのね、可哀想に。
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-21 16:24 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7604824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2007-10-22 12:28 x
nabekaさん、こんにちは。
ISO400で1/13は厳しい条件ですねぇ~
暗い所は諦めてD200で撮り続けるか、D300を買っちゃうか。
非常に悩むところじゃないですか?
ぼくはもうちょっとスローシャッターの修行をして出費を控えます ^^;

ジョウビタキ、うちの近所の公園にもそろそろ来ているはずなので
次の日曜はジョウビタキに御挨拶かな。
Commented by nabeka_s at 2007-10-22 22:24
今回は奇跡的に撮れましたが、 やっぱりISO800まで使えると嬉しいです。
冬鳥シーズンやって来ましたね。(^^)
Commented by pochi_j at 2007-10-22 23:17
ジョビくん到着ですね
冬と夏入り混じってのキビ&ジョーまさか撮れるかな・・・
ちょっと期待しています。
Commented by nabeka_s at 2007-10-23 22:02
キビ&ジョーですか。 2羽が同時にファインダーに入るのは(^^;)  ジョーの方が強いような気がします。


<< キモカワイイ      (^^)&(-_-) >>