前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

エゾビ

今年もようやく渡りのヒタキに出会えました。 (ノビちゃん以外)
b0036743_2224047.jpg
これて安心して冬が迎えられます(^_-)
本当は、青空で梢のエゾビタキが撮りたかったのですが、風が強くて願いかなわず。
その代わりに
b0036743_2241814.jpg
アジサイに留まってくれました。 この方が珍しいかも。
[PR]

by nabeka_s | 2007-10-16 22:05 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7585734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-10-17 11:45
なにヒタキだろうって・・・図鑑で見てましたが、ヒタキの仲間ってツグミ科だったんですね。
梢にとまったエゾビタキ青空の背景ですか、いいですねでも バックの緑もとても綺麗です!
Commented by nabeka_s at 2007-10-17 22:10
エゾビ、コサメ、キビタキ、オオルリはヒタキ科ですね。
ノビタキやこれからシーズンのジョウビタキ、ルリビはツグミ科なんですよね、紛らわしい名前ついてますね。


<< 定番      パシャパシャ >>