人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

初めてのお山

登山なんてとうてい出来ないので、機械仕掛けでお山へ。
初めてのお山_b0036743_2124195.jpg
天気が良すぎて・・・・
初めてのお山_b0036743_21244914.jpg
狙いはホシガラスだったんですけど、ライチョウも見られれば。
この天気だとね。と半分諦めながら、ウロウロと。

何かが飛んだ よく見ると
初めてのお山_b0036743_2127737.jpg

300に1.4倍のテレコンしか持っていかなかったので(500を持っていけば良かったと後悔しましたが、観光客が沢山いたので奇異の目で見られたでしょうね)ちっちゃい。
一応見られて良かったと思っていると、なんだかもう1羽、もう1羽と現れて
初めてのお山_b0036743_21302463.jpg
何かを食べながらどんどん移動してきました。
初めてのお山_b0036743_21311766.jpg
初めてのお山_b0036743_21315544.jpg
親鳥は時々周囲を警戒しながら子供達を連れて行くようです。 ママライチョウはエライ。
初めてのお山_b0036743_21325731.jpg

こんどはもう少し早い時期に来てみたいと思いました。 とお~いんだな~

本命のホシガラス、一度も姿を見られませんでした。 

by nabeka_s | 2007-08-27 21:34 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2007-08-28 19:16
美女平から室堂までのケーブルカー
スイスの登山鉄道のようで良いですよね!

雷鳥沢山撮れましたね!
彼等は意外と無防備なので足元近くまで来ることも(^_^)
御花畑で雷鳥の親子ってのがすごく絵になってますね!

正解しましたね!むふふ!
3番目の写真が何で解ったか・・・右端の奥のやま 劔岳ですよね!
2番目に好きな山なんです\(^o^)/ 一番目は槍ヶ岳!
ちなみに3番は北穂高!

よって松本~富山間の移動なら奥飛騨もありかと(^_^;
Commented by nabeka_s at 2007-08-28 22:04
いや~ pochi_jさんには脱帽<(_ _)>です。

ライチョウもう少し近くで見られるかと思っていましたが、子育て中はなかなかですね、やっぱり。
天気が良すぎで、顔真っ赤になりました アハハハハ


<< 鳥さんや~い      空 >>