人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

腰高君

腰高君になって1年が経とうとしています。
走行距離は14000Kmを超え、この間12ヶ月点検もしてきました。
良くも悪くもスバル車です(^^;)
外気導入にすると排ガス臭くて、もう少し何とかならないものかと前から気になっていた、エアコンフィルターの交換をしてみました。
腰高君_b0036743_1823278.jpg
作業はさほど大変ではなく、道具も使わずに出来ました。 これ良いことなのかやや疑問です。
暑くて写真を撮ろうなんて思わなかったので、説明書です
腰高君_b0036743_1844323.jpg
一応説明書にはリムーバー(たぶん -ドライバで可)と書いてあるんですけど、素手でカパカパと外れて(おいおいこんなに簡単に外れてどうする)、安っぽい作りだと改めて・・・
プラモデルより何十倍も精度が出て無くて、何百倍も安っぽいですよ本物の車。
取り出したフィルター見てこれもビックリ。
腰高君_b0036743_1881495.jpg
実際にはもっといっぱい枯れ葉が入っていました。 黒く汚いしね。 変えて正解です(^^)
取っ替えてなんか変わったかというと、今日は出掛けてないのでわかりません(^_^;)
これからも1年に1回は変えることにしましょう。
腰高君_b0036743_1815443.jpg


by nabeka_s | 2007-08-11 18:15 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pochi_j at 2007-08-12 09:55
空調のフィルターに葉っぱですか^_^;
今まで歴代(3台目)車の交換した事はあるけど、葉っぱが詰まっていた事は有りません(^^

フィルターは交換した方が換気の面でも衛生上良いのでしょうねって・・・
実のところ3年サイクルでしか交換して無いです^^;
Commented by nabeka_s at 2007-08-12 18:10
pochi_jさんのフィルタには葉っぱなんか詰まってないですか。
そうですか。 やっぱりスバル仕様なんですね トホホ。

今日乗ってみましたが、臭いも吸着してくれているような気がします。 いつまで続くかは?


<< 空いてる都心へ      気分だけでも >>