人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

デビュー

土曜日に公園で、ハクセキレイの親子を見ました。
デビュー_b0036743_21492615.jpg
子供は警戒心が薄いので、どんどん近づいてきました。
ついでにポーズもとってくれたりして
デビュー_b0036743_21522847.jpg

もしかしたら公園デビューの日だったのかも。まだこんなものが付いてましたよ。
デビュー_b0036743_21525528.jpg



休みを利用して、モノクロ印刷で遊んでみました。
せっかくPX-5800を買ったのに、マットブラックのインクをまだ使っていなかったんです。
なにせ、ブラックインクの変更には大量のインクが消費されます。
   フォトブラックからマットブラック 約1.5ml
   マットブラックからフォトブラック 約4.5ml

マニュアルにも、計画的に印刷することをお勧めします。 なんて書いてあります。
遂にやってみました。  
楽しいです。  ヘボ写真がモノクロで印刷されると作品になったような気がしてしまいます。
大昔、暗室で印画紙に遊ばれていた頃を思い出してしまいました。
マット紙でのカラー印刷も味があって面白いです。

おまけでもらった、Velvet Fine Art Paper はもったいなくて使えませんが(20枚で9000円近くします)、マット紙でも十分楽しめます。

問題は、いつフォトブラックに切り替えるかです(^^;)

by nabeka_s | 2007-07-30 22:11 | カメラ周り | Trackback | Comments(0)


<< 鳥枯れ?      また来年 >>