2007年 07月 05日

大きさ

アオバズクを1年ぶりに見ると、小っちゃいなぁ。 こんなに小さかったかと思う。
ちょっと長いレンズで撮ると、画面いっぱいに大きく写るものだから、あまり小さいと印象が無くなってしまうのかも知れない。
300mmで撮ってみました。 大きさがわかるかな。
b0036743_2275865.jpg
 体長30センチ弱 鳩位かな。
[PR]

by nabeka_s | 2007-07-05 22:17 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/7061746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-07-06 07:22
500mmと300mmではずいぶん違ったように見えるものですね
アオバズクかわいいですね(^^)
今Hotelに入って見たところです。
缶詰め状態ですが、今のところここが唯一の開放のルートです(^^;
Commented by マト at 2007-07-06 12:54 x
なるほど、大きさは理解できましたが、どのくらい高いところにとまっているのですか?あまり見上げて撮っている感じがしないので…。それともずいぶん遠くから撮ってるのですか?アオバズクさんはこっちを見ているみたいですが、カメラというか人間に気が付いてるのでしょうか?遠いから大丈夫だと思って悠々としてるのでしょうか?すいません。昨日の脚を上げてるカワセミさんもかわいい。
Commented by nabeka_s at 2007-07-06 21:39
pochi_jさん お疲れさまです。
自然と離れた生活は辛いですね。 しかもこっちの暑さはきついですね。N市もかなり暑いですけど、暑さが違うような気がします。
赤い子に会えることを、違ったお子さん会えることを楽しみにして頑張ってください。
Commented by nabeka_s at 2007-07-06 21:44
マトさん こんばはん。 高さは10m位かな。 この子の巣がそれより少し低い場所にあって、いつも見張っています。
上の写真は少し離れた所から撮っているのでそうでもないですけど、大きく写っているのはかなり見上げる感じですよ。
カメラも人もわかっていると思います。 静かに見ていたり、撮影していれば驚いたりはしません。 
昔から神社など人のいる場所に近いところで営巣しているので、人間をある意味利用しているかもしれません。 少なくともカラスや蛇よりは安心な生き物だと思っているのではないかと、はい。


<< あ~ぁ      あ~ぁ >>