人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

森林浴

3時に起きてドライブ ドライブ毎年恒例になりつつあるとある場所へ行ってみました。
森林浴_b0036743_2144462.jpg

森林浴は気分がよいです。
森林浴_b0036743_22392613.jpg
鳥さんも色々な種類を見られました。 また聞けました。
でもね、写真は(>_<)  お目当ての鳥さんも、完全に×
森林浴_b0036743_22405495.jpg
今年は何処へ行ってもオオルリだけは見られます。


初めてヤマドリを見ました(^o^)
突然車の前を飛んで横切りました。 尾羽長~い。
これ見られただけで今日はOK!!

by nabeka_s | 2007-06-02 22:43 | | Trackback | Comments(5)
Commented by 伊藤 at 2007-06-04 12:36 x
同じ県に出撃しましたけど、こちらも玉砕でしたぁ~
声だけはめちゃくちゃ近いところで聞けたんですが姿はNG ^^;
通えば撮れそうな気がしますが、通えるような距離じゃないのが難点です。
もっとも葉っぱが多すぎて森の中は暗すぎて、いたとしてもブレブレ連発
だったでしょうね ^^;
Commented by pochi_j at 2007-06-04 13:06
nabekaさんも探しに行ってのでしょうか、例の・・・・
週末、伊藤さんとコラボッて見たかったのですが・・・家庭優先で (^^)
日曜はMyfieldに伊藤さん参戦していただき、鳥撮りを再開\(^o^)/

今年はオオルリはたくさん見ますね。次回はキビタキ、オオルリ狙いに行きたいと思います。
通えるけど距離ですが、通えない事情もあります(^^;
気長に探してみたいと思っています。
Commented by nabeka_s at 2007-06-04 21:42
伊藤さんと同じようなこと考えてたんですね。
暗くても、ブレブレでも何でもいいから会いたいです(^^;)
声だけでも我慢しますよ。
Commented by nabeka_s at 2007-06-04 21:44
pochi_jさんとコラボしてたんですね伊藤さん。
pochi_jさん復活ですね。  赤い子の探索よろしくお願いします。 写真もお願いします<(_ _)>
Commented by 伊藤 at 2007-06-05 12:49 x
出撃前々日までは nabeka_s さんがコルリを撮ったところに行こうと
考えていたのですが、宿泊先がな~んとお休みだったので急遽北へ。

声だけでも我慢出来るなら是非あそこに行ってみて下さい。
近すぎるくらい近くに来ても姿を見せてくれないのでイライラが
爆発すると思いますが.....(笑)


<< 森      暗い林の中 >>