前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

再びサンちゃん

神出鬼没 突然頭上でグゥェ ホイホイホイ
後3分遅ければ帰ってました ^^;
どうして焦るのかな~ 焦らなければもう少し撮れてたのに(>_<)

暗い中でも目と嘴が目立ちます。 
b0036743_21304970.jpg


今日はこれで満足といたしましょう。
b0036743_21315059.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-05-27 21:32 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6907252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-05-28 07:51
サンコウチョウですか綺麗な鳥さんですね、声だけは聞いたことあるんですけどね アオ、キイロと夏鳥 三昧!
後、残るは 赤色?(^o^)丿

ストレス解消に 久しぶりにMyfiledに遊びに行ってきました(BlogはまだUPしてない) 葦が伸び始め青々としたなつの風景に変わり始めました。
カワちゃんも元気にしており、久しぶりのフィールドには毎年恒例のアジサシ軍団も飛んできていました。
Commented by マト at 2007-05-28 20:38 x
またまた、きれいな鳥さんですね…。色といい、尾の長さといい、立ち姿(とまり姿)といい、まわりの緑とのコントラストといい…。こんなきれいな鳥がいるんだ…名前も良いよね…と思います。こんな鳥達がずーっと暮らせる森が続くといいです。
Commented by nabeka_s at 2007-05-28 21:35
pochi_jさんのあのフィールドには、アジサシが来るんですか。
アジサシカッコイイですよね。 かっこよく撮りたいと思っている鳥さんです。 営巣するんですか。
pochi_jさんのフィールドはほんとに素晴らしいです。

今年も赤いのは無理かな~と(-_-)
Commented by nabeka_s at 2007-05-28 21:39
マトさんこんばんは。
サンコウチョウは昔はポピュラーな鳥さんだったようです。
日本の環境も、東南アジアの環境もどんどん悪くなり数が減っているようです。 何とかこれ以上の環境悪化を防がねば!!です。
この長い尾羽で海を渡ってくるのもたいへんですよね。 きっと。
Commented by pochi_j at 2007-05-29 10:59
アジサシ来るんですね(^^; 5,6羽くらいですけど、多くても15、6羽程度です。 昨年は近所の宅地造成地に営巣してたらしいです。ことしは未だ解っていません(^_^;
なんか何でも来いのまとまりの無いフィールドです。

ちなみにオレンジはどうでしょう。
Commented by nabeka_s at 2007-05-29 21:39
まとまりのないフィールドですか、いえいえ1年中楽しめるお宝フィールドですよ。

オレンジは完璧にリタイヤしました(>_<) 


<< フライングキャッチ      ホイホイホイ >>