2007年 05月 17日

撮りたいのは黄色い子

で望んだプチ遠征だったのだが・・・
2羽のブンブンという争う音と飛び去る姿は見たのだけれど、
b0036743_2153911.jpg
この子が目当ての争いかも。
撮れたのは、
b0036743_21543341.jpg
もちろんトリミングしてありますよ(^^;)
ほとんど諦め状態で、昨日のヒガラを撮っていてふと横を向くと
b0036743_21553155.jpg
居るんですよ、すぐそばに。 鳴いてくださいよ。 
焦ってレンズを振りビンとを会わせてカシャッ、飛んだ(-_-)

多摩子がサンショウクイの巣の下で粘っている時も、少し離れたところでキビタキの声がしていたのでそっちへ行っていると 「どこ行ってたの、目の前に来たのに!」ガクッ

リベンジをしたいと固く決心しております。 
[PR]

by nabeka_s | 2007-05-17 22:00 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6868309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-05-18 07:54
いいな~キビタキ
青や黄色いいですね~
リベンジしたバッチリのお待ちしています。
Commented by 伊藤 at 2007-05-18 12:44 x
ブンブンやっていると探しやすいし、とんでもなく近くに来てくれる事が
あるけど、動きが早くて撮りにくいですね ^^;
1羽でのんびりやっていると探すのに一苦労。
鳥さん撮るのは難しいですよ ^^;
Commented by nabeka_s at 2007-05-18 21:41
pochi_jさん こんばんは。
返り討ちにあうかもしれませんが、なんとか ^^;

伊藤さん こんばんは。
こちらの思うような所に留まっていてくれるモデル鳥さんいませんかね。 ギャラは払うけど、餌付けか(>_<)
思うようにならないのも、楽しみの一つにするくらい余裕を持って鳥撮りしたいです。
Commented by pochi_j at 2007-05-19 15:29
今日も行かれたでしょうか(^^)
先々週から 某市 に毎日お仕事に行っています。
昨日はたまたま時間ができたので2時頃から仕事先を抜けてプチ探鳥してきました。
”キョロロ” 谷合に鳴いていました~生声聞けて感動です。
すでにお山に入っているようですね。
谷が深いので何処にいるか解りません^^;
アオもキイロもいました。 ミソッチはじめて見れました^_^;
カメラもっていなかったけど久々リフレッシュできました。ギャラ払うから赤いの来て欲しいです。
Commented by 闘将・N at 2007-05-19 20:10 x
nabekaさん、今晩は。
青葉の中のキビタキ、美しいですね。意外と近くに来てくれるキビタキも夏鳥を代表する野鳥ですね。
Commented by nabeka_s at 2007-05-19 21:36
pochi_jさん こんばんは。
今日は仕事でした。 変な天気だったしまあいいかと。
キョロロ 聞こえましたか。 いいな~(^o^)
出会えそうな予感がありますね。 赤い子に。
本当に素晴らしい環境が身近にあって羨ましいですう。
Commented by nabeka_s at 2007-05-19 21:39
闘将・Nさん こんばんは。
キビタキ大好きな鳥さんです。 声も姿もホントに綺麗。
闘将・Nさんのような写真が撮りたいと思っていますが・・・そのうちに  無理かな~(^^;)


<< やはり・・・・      リサイクル >>