2007年 05月 13日

ピリピリピリ

と言う鳴き声が 山椒は小粒で ピリリと辛い! ピリピリと辛そうだからサンショウクイ 名前って凄い付け方をするものです。
いつもいつも高い所にいて、なかなかカメラに収まってくれない子です。
去年この場所で初めてファインダーに入りましたが、今年はペアが撮れました。
雄雌で微妙に違っていたなんて・・・・こちら雌
b0036743_18483924.jpg
そして雄枝かぶってトホホホですけど
b0036743_18492321.jpg
雄の方が精悍に見えますね。 

おまけ  冬に会えなかったイカルにこんなところで会えました。
この辺りでも営巣するのかな
b0036743_1858946.jpg
 
[PR]

by nabeka_s | 2007-05-13 18:58 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6850909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2007-05-14 12:28 x
いろんな鳥さん撮れましたね(^^)
こちらは完璧なまでの玉砕です。
コマドリのいるあの場所に行って来ましたけど囀りだけは充分に堪能 ^^;
すぐ目の前に居るはずなのに藪の中から出てきてくれません。
後から来たカメラマンに聞いたところ先週は1回だけ藪の中から
出てきてくれたそうです。

早朝、あの駐車場の木のてっぺんでクロツグミが鳴いていましたけど
暗すぎて見るだけで終わっちゃいました。
Commented by nabeka_s at 2007-05-14 21:43
色々な鳥さん撮れましたが、本命のキビタキが・・・
コマドリの囀りだけでも羨ましいですよ。
今年は、赤系諦めようかと思います(-_-)

木のてっぺんで鳴いているクロツグミ見てみたい!!


<< 青年      狙いは >>