人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

夏鳥や~い

青空が見えるけど、風が強すぎます。
そろそろ近くの公園にも夏鳥が来る時期なので出掛けてみましたが・・・
夏鳥や~い_b0036743_17561436.jpg
騒動も収まりのんびりと食事中のエナガさんが見られたくらいでした。
夏鳥は何処
夏鳥や~い_b0036743_17572658.jpg

多摩子が撮ったツミさんを見つけました。 今日も来ていたようです。
狩り場にでもしてくれたらちょっと嬉しいかも。 そうなると、小鳥さん達は餌になっちゃうのか。 複雑(>_<)
夏鳥や~い_b0036743_1813517.jpg


夏鳥が見つけられないなんてぼやいていたら、某所では「キョロキョロ」の声だそうです。 一昨年は完全に振られ、去年は声だけ、今年は・・・・・ハァ
夏鳥や~い_b0036743_1844436.jpg
いつかまた会いたいぞ!! 昔の写真です(-_-)

by nabeka_s | 2007-04-22 18:06 | | Trackback | Comments(4)
Commented by 伊藤 at 2007-04-22 19:28 x
あれれ、撮ってきちゃったの?と思っちゃいました ^^;
まだ見た事の無い鳥さんなので在庫を持っているだけでも羨ましいです。
去年はこの子に会いたくて爆走しまくりでした ^^;

NHKの時代劇でキョロロロロロ~って音声が入っていました。
当時は民家の近くにも出没していたんですかねぇ~?
Commented by nabeka_s at 2007-04-22 22:01
今年は何とか撮りたいですね。 キョロロロロロロ君を。
20年くらい前は高尾山にもいたらしいですから、昔はさほど珍しい鳥ではなかったようですね。 東南アジアの開発と日本の自然破壊ですかね。
Commented by pochi_j at 2007-04-22 22:48
多摩子さんおいて一人で行ってきたのかと・・・^^;
なんか在庫でもnbekaさんだけいいな~って思っちゃいました。

「キョ」とも「ピョ」ともなんとも言い様のない声!
密林ジャングルの中をなんとなく連想します。
是非、見て、証拠に収めたいです!<あらたな病気に感染した模様>

昔は萱の屋根に巣を作っている事も在ったとかって聞きますね?
日本で沢山子供作って行って欲しいですね(^.^)
Commented by nabeka_s at 2007-04-23 21:42
多摩子をおいて鳥見 飛んでもない!!! あり得ませんよ。
在庫といえるほどのものはありませんよ。 鳥見2年目のことで、ボケ写真も大切にとってあります(^^;)

声だけでも魅力的ですけど、実物見ると舞い上がります。
でっかい嘴は弱いので、自力で穴が開けられない。 オオアカゲラの巣や、あの嘴でも穴の開くスズメバチの巣なんか利用しているようですね。


<< 週間天気予報      2週間くらい >>