人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

2週間くらい

遅れているような気がします。
もう少し、若葉の数が多くて色も濃いはずなのに、先週とほとんど変わりません。
今週雪が降ったのも遅らせている原因かも知れません。

今だ青だの黄色だのの夏鳥見られません(-_-)
ガラ類は活発に活動中で、ヤマガラの三角関係はなかなか激しい(^^;)
2週間くらい_b0036743_22554198.jpg
コガラも鳴いてます。
今日の唯一の成果 ~~~ ジュ~イ のセンダイムシクイ君です。
2週間くらい_b0036743_22565762.jpg
何故彼がセンダイムシクイかは、多摩子を見てください。
2週間くらい_b0036743_22583573.jpg


先週巣材を集めていたミソ君の姿はありませんでした。 残念です。

by nabeka_s | 2007-04-21 22:59 | | Trackback | Comments(7)
Commented by 伊藤 at 2007-04-22 12:31 x
ムシクイ、良い感じで撮れましたねぇ~(^^)
ぼくは下に降りてきたところしか撮っていません ^^;

青、黄色はまだ未着ですか。
某所の青、黄、オレンジも遅れてるかな? ^^;
Commented by pochi_j at 2007-04-22 17:28
へぇ~って感心しますね、これをすぐには見分けられないな~
センダイムシクイ 3枚目すごく良い構図で綺麗に撮れましたね!
お腹の羽毛がまたやわらかい感じがすごくいいですね^^
Commented by nabeka_s at 2007-04-22 17:47
伊藤さん こんばんは。
ムシクイしか撮れなかったんです(^^;)
某所ももしかして遅れてるのかも知れませんね。 今週は暖かいようなので何とかなって欲しいです。
ところで、某所はイス持っていった方が良いですか?
Commented by nabeka_s at 2007-04-22 17:54
pochi_jさん こんばんは。
3枚目はトリミングです。(^^;)
ムシクイは見分けつきませんね。 だいたいなかなか見られないし(^^)
キョロキョロ聞いちゃったんですね。 もう感染しちゃいましたよ、キョロキョロ病。 かなりやっかいな病です。
Commented by pochi_j at 2007-04-22 22:46
キョロキョロ良くないですね~^^;
あれ聞いたら 多分、私のような素人鳥屋さんはメロメロですね・・・いけないものを聞いてしまいました。
Commented by 伊藤 at 2007-04-23 23:09 x
椅子は必需品でしょう。
1ヶ所でひたすら待つという撮り方ですから。
荷物を減らしたかったらレジャーシートでも良いと思いますよ。
Commented by nabeka_s at 2007-04-24 21:36
了解しました。
イス持っていきます。 天気予報は良さそうなので楽しみです。
某所に赤青黄色がたどり着いていることを祈ります。


<< 夏鳥や~い      近くの公園 >>