人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

近くの公園

徒歩3分の公園です。  さほど広くはありませんが、里山っぽくなかなよい感じの公園で、そこそこ鳥にも会えます。
まだ夏鳥は到着していないようですが(通過しているのかも)、先週の土曜日に歩いていると突然目の前に木に
近くの公園_b0036743_2229584.jpg
近いです、近すぎて焦りました。 ノートリです。 
近くの公園_b0036743_22302859.jpg
アオゲラは比較的よく見られるのですが、ここまで近くに来るのは初めて。
木をどんどん登っていって、ピョ~って鳴いてました(^o^)
近くの公園_b0036743_2232018.jpg


今この公園では、エナガフィーバー(古い(^^;))が起こっていて、朝はやくからおじさん達がエナガの巣を長玉で取り囲んでいます。
雛や巣立ちを撮りたい気持ちはわかりますが、長時間しかもかなりの人数が巣の周りにたむろするのは、エナガの気持ちにしてみれば 最悪 でしょうね。
巣作りの初めから見つけていて、その後を楽しみにしていた人達も引いてしまいます。
やっぱり長玉族は嫌われる道を歩んでいるのですかね。 自戒を込めて

by nabeka_s | 2007-04-16 22:37 | | Trackback | Comments(6)
Commented by 伊藤 at 2007-04-17 12:49 x
簡単に行ける所だと鳥撮りスポットはとんでもない事になりますね ^^;

鳥さんいなくても、のんびり過ごせて、歩きが少なく、トイレが近くにある所がぼくは好きです。 かなり変ですね ^^;
Commented by nabeka_s at 2007-04-17 21:35
私も、伊藤さんと基本的には同じかもしれません。
少しだけ贅沢を言えば、鳥さんがいた方がいいな~(^^)
Commented by pochi_j at 2007-04-18 01:20
しかし、長玉が3台以上並んだ光景を見たことが未だないです
なぞの集団を一度でいいから観察にいきたいな(^_^;

簡単にいけるところにしか行かない私ですが・・・トイレ付きです。
Commented by nabeka_s at 2007-04-18 21:45
長玉の砲列は壮観ですよ(^^;)  総額ウン千万!!
以前のコミミで50以上並んでました。 
小さな公園では、3台並べば異様ですね。
Commented by pochi_j at 2007-04-19 13:55
50ってすごい数ですね!
みなさん異常なほどの加熱ぶりでは無いでしょうか(^_^;
そう言ったところにはご縁がないもので 良かったと思っています。
でも興味をそそる光景ではありますね!
Commented by nabeka_s at 2007-04-19 22:01
関東周辺の有名どころ(珍鳥やコミミなど)では、珍しくない光景かもしれません。
出来るだけ、近寄らないようにしてますが(^^;)


<< 2週間くらい      今日は× >>