人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

安くなりましたね

2004年11月に買った1GのCFは15000円
2005年12月に買った2GのCFは15800円
メモリの値段はどんどん下がり
8Gが15000円を切り始めたのでそろそろと思っていたのですが、T社の8Gは劇遅という書き込みを見て
ならば4Gでよかろうと多摩子のSD2Gと共に注文しました。
安くなりましたね_b0036743_2251311.jpg
両方あせて1諭吉でチャリンとお釣りがきます。
凄い時代です。

昨日野鳥の会から何やら封筒が、通販のカタログも入っていました。
そこに発見!! Newです。
安くなりましたね_b0036743_2275864.jpg
二人用の10秒組み立てブラインド。
最近二人で鳥見の人が増えたので要望があったのでしょう。
モンベルの使ってますが、組み立てが面倒なのとちょっと小さいので、魅力的に見えます。 幅160×奥行160×高145cm 大きいですね。 設置場所に余裕がないと無理かな。 それと窓が小さいのと、横には窓がないかも。 開ければいいか(^^;) 
欲しいかも~ と言ったら あるじゃ と言われました アハハハハ

by nabeka_s | 2007-04-11 22:13 | カメラ周り | Trackback | Comments(3)
Commented by pochi_j at 2007-04-12 13:35
CF 4Gですか うらやましいです。
私は先日 Sandisk Extrem Ⅲ 2Gを追加しました。
D2Xだとクロップと併用すると200枚程度になるので無尽蔵に増える枚数にある程度区切りをつけないと・・・と考えて、あえて2G購入しました。本当は安いからです。(笑)
SanDiskExtreemⅢ 2G T社の2G とで先日テストしました。
(シャッター切ったときからバッファーフルまで押し、書込みが終わるまで<LEDが消えるまで>を測定)
S社 28秒-29秒 T社は31-32秒でした。(D2Xで実験)
10枚以上連射しなければ、体感的にどうということはなさそうですけど!
T社がんばっていますよね、安すぎですね!

ブラインド大きいです。底面160x160って寝られますね(^_^;
Commented by 伊藤 at 2007-04-12 20:35 x
初めてデジカメ用に買ったフラッシュメモリーは10MBで4万円弱でした。
今では10MBじゃRAWだと1枚も保存出来ませんね。
凄い世の中になったものです。(爺臭い言い方ですねぇ~(笑))

ブラインドですが観察用の窓が小さくて定点観察には良さそうですが
何が何処から来るかわからないような所では見にくそうですね。
ザクザク切って大きな穴をあけた方が使いやすそうです。
Commented by nabeka_s at 2007-04-12 22:18
メモリの値段は恐ろしい勢いで下がりますね。 HDも同じだな。
そのうち1TのCFなんて出来たりして、デジカメが5000万画素くらいで(^_^;)

コストパフォーマンスでいくとT社はなかなかですが、機関銃で10発なんてないでしょう。 D200だってよくバッファフルになりますよ。 その時の3秒は大きいですね。

パット立てられるブラインド魅力的なんですけど、やっぱりちょっとデカイ。 いつもの清流でも場所がないかも。


<< 早かったみたい      春は >>