人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

カワセミ (^o^)

2月3日以来約2ヶ月ぶりのカワセミです。
カワセミ (^o^)_b0036743_177156.jpg
ちっちゃくてもいいんです。 カワセミだから?
ホバリングもしてくれました。 本当に久しぶりだったのでピント合いません
カワセミ (^o^)_b0036743_1781950.jpg
なかなか良い所にも留まってくれました。(トリミングなし)
カワセミ (^o^)_b0036743_179541.jpg
約3時間楽しませてもらいました。 
このお嬢さん実は
カワセミ (^o^)_b0036743_17105075.jpg
ヤゴ食してました(^^;) 何処にでもいるんだね。 もしかしたら本当は 美味しい(^^;)

by nabeka_s | 2007-04-01 17:21 | | Trackback | Comments(6)
Commented by pochi_j at 2007-04-01 17:48
鮮やかなブルー カワセミさん良い色出ていますね(^o^)
天候も上々のようで ホバまでとれて(いいな~)
柳の若葉とカワセミ! MyFiledでも期待したいような構図です。
この場所、飛び物撮るのに良さそうな場所ですね^^;

ヤゴ食べてるの初めて見ました。
Commented by 伊藤 at 2007-04-01 20:26 x
3枚目、美味しいですねぇ~(^^)
おまけにホバもしてくれるんですから通うしかないでしょ(笑)

ぼくは久しぶりのホバでピント合わせに自信が無い場合は連写したまま
ピントリングをグリグリやっています ^^;
運が良ければ1枚くらい当たってますね。
Commented by nabeka_s at 2007-04-01 21:37
pochi_jさんのフィールドは、これから新芽が出てきて綺麗なんでしようね。  カワセミさん達、結構色々な物を食べているようです。特に小魚が少ない冬場は。 
交通公園と言いますが、川幅が結構あってなかなかこっちに来てくれません。 猛禽や結構色々な鳥さんがいてくれるのですが、川のゴミが(-_-)
Commented by nabeka_s at 2007-04-01 21:39
伊藤さんも、グリグリやりますか。
余裕があればやるんですけど、シャッター押すことに夢中で忘れます(^^;)
3枚目の雄バージョンがあったのですが、全てピンボケでした。
悔しい~
Commented by 伊藤 at 2007-04-02 12:35 x
AFがスコーンって抜けるからグリグリで復帰させますが、ピントを厳密に
合わせている余裕なんてこれっぽっちも無いのでグリグリで誤魔化す(笑)
この作戦、とりあえずホバは撮れるのですがピントの合っているのは
1枚あれば良いのでホバの形まで求めてはいけません(^ ^;
背景が完璧に抜けているフィールドでホバ撮りたいです。
Commented by nabeka_s at 2007-04-02 22:07
「ホバの形まで求めてはいけません」 わかりました(^o^)
AFすっぱ抜けってC社にもあるのか?


<< 太郎君も      春 >>