2007年 03月 06日

近寄って

公園のセキレイさんは、人慣れしているせいかもの凄~く近寄れます。
b0036743_2214474.jpg
もうピント範囲のギリギリです。(尾羽が切れた トホ)
そんなセキレイさんがしきりに何かを探しています。
b0036743_2224461.jpg
そして、ぱっと動いた。
b0036743_223432.jpg
家で写真を見ていると、嘴の先に何かがついている?!
200%拡大!!
b0036743_2251395.jpg
お見事です。 こんなちっちゃな虫を良く見つけて、一瞬で嘴で挟めるなんて。
でもいったい何匹この虫を食べたらお腹を満たせるのか 野生は辛いな~。


ニコンからD40xなるカメラが発表されたようです。
1000万画素でD80 D200と並ぶ画素数です。 
高感度の画像はD40からダウンしたようで、残念ながらニコンの高感度処理はあまり進歩していないようですね。
期待のD3は・・・・・・・・・?
[PR]

by nabeka_s | 2007-03-06 22:07 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6569540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-03-06 23:49
なんと 凄い千里眼(^^ゞ
nabekaさんも見るところが違いすぎです(笑)

D40X出ましたね と言う事はD40は3万円台に突入も近い?買いですか?私は買えません^^;
D3も噂もチラホラNikonのPMAでの発表が楽しみです!(これももちろん買えないけど・・・) 50mmF1.2Gなるものが出るとかこれも興味深々です。(でもこれは買うかも^^;)
Commented by 伊藤 at 2007-03-07 12:23 x
双眼鏡で覗いてもな~んも食べていないのでは?と思っていたけど
ちゃんと食べていたんですね。
デジカメってこういう観察をするには最適ですね。
Commented by nabeka_s at 2007-03-07 21:41
鳥の目ってどうなっているんでしょうね。
流れる川の底にいる魚を見つけ、屈折率を計算し飛び込むカワセミ。 遙か上空から地上のネズミを見つける猛禽。 いや~凄い過ぎですよ、野生は。

デジカメは、今まで見られなかった世界を見ることが出来る便利な道具ですね。
D40が3万円台に入ったら買うような気がします。
50mmF1.2ですか、いくらになるのかな。 昔は明るいレンズ結構ありましたよね。


<< 初撮り      旅立つ前に >>