2007年 02月 18日

面白い動き

ピョッコ・ピョッコと体を上下に動かして餌を探していました。 この動きが無ければちょっとわからなかったかもしれません。
思いっきり嘴を突き刺して
b0036743_18314249.jpg

嘴 なが~いです
b0036743_18323634.jpg
もう少し青いのかと思っていましたが、そうでもないですね。 タシギとの区別は素人の私には微妙(^^;)
b0036743_1834105.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2007-02-18 18:35 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6497689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2007-02-19 18:25
アオシギですか? 長いくちばしですね(^_^;
この手の鳥の事は、全くもって知らないのですが、なに食べているんですか?

ぬ~とまだまだつづくぞ~ってにゅるるるる・・・ ストローで何かすってるようですね(笑)
Commented by nabeka_s at 2007-02-19 21:42
私もシギチ類はよくわかりません(^^;)
泥の中の何かを食べているようですが、虫のような物でしょうかね。 ヒョッヒョッコのダンスが面白いですよ。
Commented by kaorutch_1 at 2007-02-21 13:22
あら?
タシギではないのですか(⌒〜⌒;)>
私も全然区別がつきません。。。
Commented by nabeka_s at 2007-02-22 21:26
kaorutch_1さん こんばんは。
タシギではないようです。 アオシギのようなんです。
シギわかりませんね(^^;)


<< 天気はよい      PX-5800 >>