2007年 02月 10日

昔の写真

写真なんてのが日本に伝来してきた当時は、露光に随分と長い時間がかかったようで、その間ずっと同じ姿勢でいたらしい。 写真を撮られるのも大変だったようです。
昨日は、暗くなるに従って当然ながら露出時間が長くなりSSは見る見るうちに1秒を超えました。  シャッターを切ると、ミラーが上がりファインダーはブラックアウト。 1秒が長いこと。 そのうちもっと暗くなり、肉眼での確認も難しくなって来て最終的にはSS5秒なんてことに。 シャッター切ったら運を天気に任せるしか無く、いや運をトトロに任せるしか無く、
b0036743_21363551.jpg
こんなになったり
b0036743_21365751.jpg
たぶん右目のウィンクだと。
5秒間動かないなんて、人間には無理だな~と思いますが、この子は凄い!!
b0036743_2139291.jpg

流石に絞りは開放でした。
[PR]

by nabeka_s | 2007-02-10 21:40 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6461182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2007-02-11 12:22 x
3枚目、可愛く撮れましたねぇ~(^^)
トトロ任せだし、撮り終わってモニタで確認するまで写っているかすら
わからないハラハラドキドキの撮影のようですが、こんな風に撮れたら
満足感100%ですね(^^)

相棒ですが、たぶん再リベンジすると思います。
撮れる時に撮っておけ!です(笑)
Commented by nabeka_s at 2007-02-11 22:21
全くギャンブルですね。 暗くなるとモニタが明るすぎて、モニタ見るとファインダ見づらくなります(^^;)

相棒さん カワイイの沢山撮ってきてくださいね。 
もう一回撮りに行きたいな。


<< あとり      木    ? >>