2007年 01月 29日

何でかな?

b0036743_21572162.jpg
この子、太陽の位置が最悪で、目が出ないし、白は飛ぶし苦戦して居る時に撮った トホホ写真を見ると尾羽がピン!
ところが、一度潜って出てきた後は
b0036743_2244231.jpg
尾羽が垂れ下がって水の中。
このままの状態でずっと泳いでいました。 犬のしっぽなら感情を表しているのだろうけど、鳥の尾羽は? どうなのかな???
b0036743_2264629.jpg
このまんま、泳いで行っちゃいました。
不思議な奴です。
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-29 22:08 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6406122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2007-01-30 12:21 x
こちらのミコアイサはこんなに大きく撮らせてくれません ^^;
人の気配を察知するとススーっと遠ざかっていきます。

尾羽ですがカルガモもこんな感じで泳いでいる時を見かけますよ。
撮る方としては変な姿なのでピンと伸ばしていて欲しいですね。
Commented by pochi_j at 2007-01-30 14:51
ほんとだ!ふしぎなやつですね。
だいたい近くで泳いでいる所を見たことが無いですよ こいつの姿!
いつも遠くで ぽちゃぽちゃ です。
Commented by nabeka_s at 2007-01-30 21:29
ここのミコアイサは、どんどん近づいてきたりして毎年来ているせいか、人慣れしているようです。
鳥と話が出来たら面白いだろうな~と思うことがあります。
五月蠅いとか、邪魔だ とまず言われそうですが。
Commented by 伊藤 at 2007-01-30 21:40 x
人慣れしているミコアイサって貴重ですね ^^;
こちらには10mくらい近づいても逃げないオシドリがいます。

上手く撮れよ~!ってプレッシャーかける鳥さんがいたら恐いです(笑)
Commented by pochi_j at 2007-02-01 09:06
仲には写真撮られるのが好きなやついるかもしませんね(^o^)
”ほれほれ 今がチャンスよ~っ”て寄ってきて ”ふっ”と後ろ向くやつとか
もっと悪い鳥だったらなんだよそのカメラの構え方!とかってカメラめがけて向かってきたりして
話せたらみんな寄って来てくれるようになるまえに、鳥からの要求ばかり多くなって人間世界が脅かされるかも(^^;
Commented by nabeka_s at 2007-02-02 21:38
鳥にプレッシャーかけられたり、脅されたりはちょっと嫌ですね。
でも、自然環境の生の声を聞かせてくれるかも。
これの方が、プレッシャーと脅しになるか・・・。


<< 快晴      今日も近場 >>