2007年 01月 21日

ヤマセミ

NHKのダーウィンが来たを見ました。
やっぱ ヤマセミ 渋いね。 雪の中のヤマセミが撮れたら嬉しいだろうけど、寒さに耐えられるか・・・。
取材ウラ日記のレンズは何かな~
赤いカワセミが減っていることも気になるな~。


b0036743_21552418.jpg

随分長い間、こんな写真撮ってない トホホホ (昔の撮影です -_- )
[PR]

by nabeka_s | 2007-01-21 21:57 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6369225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 闘将・N at 2007-01-21 22:17 x
nabekaさん、今晩は。
お久しぶりです。色んなフィールドに行かれていますね。優しさあふれる画像ばかりで素晴らしいです。野鳥達の声が今でも聞こえてくるようです。今年も宜しくお願いします。
Commented by nabeka_s at 2007-01-21 22:32
闘将・Nさん こんばんは。 
まさか闘将・Nさんがおいでくださるとは。 ありがとうございます。 毎日ブログは拝見しています。 レベルが違い過ぎるのでコメントも出来ません。 
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by しまりん at 2007-01-21 23:04 x
北海道のヤマセミくん、私も観ました~
きっとナベカさんはテレビにかじりついてるだろうと思ってました(笑)
ヤマセミは豪快かつ緻密なハンターなのですね。
オスがプレゼントをもってツツツ…と横歩きするのもかわいかった。
NHKの映像はさすがだけど、やっぱ一度はナマで見てみたいものです。
Commented by 伊藤 at 2007-01-22 20:40 x
ぼくもダーウィン見てました。
今ちょこっと病気していて北の方へ行って治療しないといけないのです(笑)
完治したらヤマちゃん病が発症するはずなので頑張って撮りたいと思います。
Commented by nabeka_s at 2007-01-22 22:19
しまりんさんもご覧になりましたか。 いいですよね~ヤマセミ。
ちっちゃな足で横歩き、カワセミそうですけど見ると可愛くて笑っちゃいます。 
Commented by nabeka_s at 2007-01-22 22:20
伊藤さんの病気は、重病だから一度で治るかどうか、ですね。
再発も十分可能性がある、やっかいな病気ですね。
Commented by pochi_j at 2007-01-22 23:08
nabekaさん凄いの撮れている!
こんなホバっているところ見たことが無いですよ。

NHKもずいぶん取材費掛けて凝った事しています、だてに受信料取り立てているんじゃ無いんですね^^;
映像は繰り返しでしたが、結構30分面白かったです。VTRダビングしてヤマちゃんの飛び込みする瞬間のシーンを何度も観察しちゃいました。
Commented by 伊藤 at 2007-01-23 19:58 x
今期は2月の1回だけになるので再発したって行けるのは来期です。
ぽちじゃんさんのような写真撮れるのは数年後でしょうね ^^;
あちこち浮気しているから未だにミヤホを見ていません ^^;
Commented by nabeka_s at 2007-01-23 22:17
3年前のある日、鳥の神様が降りてきて好きなだけ撮っていいよとヤマセミ君を目の前に・・・ もう二度とないかも。
NHKもあのような番組を作ってくれるなら、お金喜んで払うんですけどね(受信料払ってますよ)。
伊藤さんの行動力だと、追いかけて行っちゃうんじゃないですか(^^)
Commented by 伊藤 at 2007-01-24 12:20 x
うちの車じゃ津軽海峡を走れません(笑)

青森近辺は鳥さんも多く、温泉も魅力的なのがいっぱいあるので
一度は行ってみたいところですが、休みが足りません ^^;
お、青森と言えば三沢基地もあるんだよねぇ~
Commented by pochi_j at 2007-01-24 20:35
神さま私の所にも光臨してください
神さまに降りてきてもらうんじゃなかった鳥でした(^_^;

確かに伊藤さんの行動力はすご過ぎですね、疲れ知らず?
北の空、今日はミゾレ交じりですごい寒いです
でも○○はいましたよ、ちょっと寄り道して観察してきました。

三沢基地といえばアメちゃんのF16がありますね。
そういえば那覇にはF22が配備されるとかって・・・・
Commented by nabeka_s at 2007-01-24 22:04
伊藤さんの車はきっと水の上でも走りますよ ^^;
鳥に鉄鳥、温泉 完璧じゃないですか。 とりあえず目指せ青森てずね。
pochi_jさんはうらやましいことしてますね。 ちょっと寄り道観察ですか。 いいな~ 
Commented by 伊藤 at 2007-01-25 12:28 x
水没して廃車になっちゃうなぁ~
でも、車両保険で新しい車が買える?(爆)

那覇のF22すごく興味あります。
でも、ここも水の上(笑)
入間とか百里の航空祭に来てくれると嬉しいんだけどね。

青森方面へ行くとなるとお盆休みしか行けないのですが、夏の温泉は
虻が多いのが難点なんですよ。 体中を虻が飛び交うのは嫌いです ^^;


<< くっさめ      何が見えるの? >>