人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

ペア?

初めてカワアイサの雄を見ました。  雌も近くにいたのですが、何故か二羽は反対方向へ飛んでいきました。
ペア?_b0036743_21325258.jpg
ペア?_b0036743_21325921.jpg


by nabeka_s | 2007-01-10 21:33 | | Trackback | Comments(4)
Commented by pochi_j at 2007-01-10 21:45
こんばんは 1/1~10日連続 投稿おめでとうございます(^_^;

カワアイサ 年始に近隣の川で見かけました。
鵜のようなくちばし なんだろうこの変な鳥って思って
一応 証拠写真だけ 撮りました。
面白いかおしてますよね、 胴もちょっと長いような・・・(^^;
Commented by nabeka_s at 2007-01-11 21:37
アハハハハ 続きましたね(^^;) もう品切れです。

普通のカモさん達より遠くにいることが多くて、数もずっと少ないアイサはなかなか見られません。 近隣の川で見られるなんて、何と素晴らしい環境なんでしょう。 鳥の宝庫ですね。 
そういえば、去年はミコアイサがいたけど、今年はどうしたかな。
Commented by pochi_j at 2007-01-12 21:10
たまたま居たんでしょう(^_^;自宅に帰ってUPしておきます。
(まだ仕事中 花金 なのに・・・あしたも仕事(ToT)です。)

素朴な疑問ですが彼等は鴨の仲間なんでしょうか?
Commented by nabeka_s at 2007-01-12 21:55
アイサもカモの仲間です。
調べると カモ目カモ科アイサ亜科 と言うことになるようです。
UP 楽しみにしてます。


<< 巴      ナポレオンの帽子 >>