前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

休み

一生懸命に働いたと自己判断したので、今日から休みにしました^^;
もっとゆっくり寝ていようと思ったのですが・・・・・・・起きて良かった(^^)
今シーズン初めてルリビのまともな写真が撮れました。
b0036743_18152656.jpg
雌に見えますが、拡大してよく見ると所々に青い羽根が見えているので若い雄かと思います。
もう一羽、こちらは完全な雄。 しまりんさんが撮したルリオくんだと思います。
b0036743_1819158.jpg
ところがルリオくんの住処はなかなか生存競争が激しいようで、パッと飛んだと思ったら
b0036743_18203449.jpg
ジョウ君の方が強いようです。
去年は今頃氷張ってたのに、今日は暖かい1日でした。 こんなんで良いのかな~。

おまけ。オカヨシガモのペアです。
b0036743_18225266.jpg

[PR]

by nabeka_s | 2006-12-27 18:23 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6252206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-12-28 00:42 x
お~、この眉の長さは、例のルリオのようですね。
公園の中には留まってくれていたんだ。じゃあ、また会えるかな♪
嵐とともに、珍しいカモさんも来ていたのですね。
流れの激しい川から避難してきたのかな?
Commented by nabeka_s at 2006-12-28 22:58
ルリオ君気が弱いのかもしれませんね。 その割には、若い子より多少人慣れしているかも。
人もですが、鳥もこんな変な天気や気温が続くと辛いでしょうね。


<< 年末は      深山頬白 >>