前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

一応満足

昨日のカワセミ君は、近くで2回だけホバリングをしてくれました。
2度目は3段ホバで結構長かったので途中でSS変えてみました。 SS 1/320
b0036743_21552819.jpg
もう少し近ければね。  少々トリミングしてみました。 
b0036743_21561654.jpg
この子は羽ばたく力が強いのか、胸の羽が逆立っています。
b0036743_2293388.jpg

SS 1/200
b0036743_2205833.jpg
SS 1/160
b0036743_2211936.jpg
あんまり変わりませんね(^^;)  SS 1/500以上で撮ってみたいな。
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-25 22:03 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6243638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-12-26 12:46 x
途中でSSを変えられるほどのホバに出会いたいです。
希望としては10秒ほどホバってくれて、頭を右左前と3ポーズしてくれるのが理想です(笑)

完全に止まっている羽より、最後の画像の羽のブレが好きですね(^^)
Commented by nabeka_s at 2006-12-26 21:36
このホバ3回移動したので、楽に10秒越えでした。
頭を左右前に動かすとSS速くないとブレちゃいます。(ちゃいました。(^^;)
Commented by pochi_j at 2006-12-26 22:21
ホバホバ天国続きますね^^;
SS変えて羽の止まり具合が良くわかります。
1/320で羽の重なりが見え始めているけど やっぱり1/500無いと綺麗に止まって見れないんですね。
Commented by nabeka_s at 2006-12-27 18:29
D100の時は、ISO200だったので1/500になることがあったのですが、D200は100使いますから(やっぱりね^^;)、なかなSS上がりませんね。 SS1/500でも完全に止まらないかも。


<< 深山頬白      翡翠 >>