前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

初見でした

双眼鏡でちらっと見えた茶色い鳥。
何だろう そばではジョウビタキが動き回り、ルリビもいるようだけれどどちらにも当てはまらない・・・・
しばらくしてまた双眼鏡で覗いてみると、アッ!! 慌ててファインダーで探してピントを合わせてシャッターカシャ・カシャ 消えた(T_T)
残された写真はピンボケ・ブレブレ 
b0036743_22205484.jpg
どうやらカヤクグリ。 やった~初見です。  もう少し綺麗に撮れたらもっと良かったけどね(^^;)
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-11 22:22 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6177446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 伊藤 at 2006-12-12 12:26 x
ピンぼけ、ブレブレでも撮れちゃうから諦められないんです。
ぼくの場合は双眼鏡で確認しても撮れなかった場合は初見にしません。
だから幻の鳥さんがいっぱいです(笑)
Commented by nabeka_s at 2006-12-12 21:28
双眼鏡より、テレコン入れた500mmの方が大きく見えます。
何の鳥だかわからない時には、とにかく撮ってみて、家で確認です(^^;)
やつぱりまだまだ、ビギナーですね。
Commented by 伊藤 at 2006-12-13 12:34 x
自宅で確認って楽しいです(^^)
でも、野鳥の本に載っている鳥さんと撮った鳥さんとの角度が違うと
判断しかねるので野鳥の本が増えちゃいます(笑)

野鳥の本をフィールドに持ちこむのは止めています。
あれは何だ?と本を見るのに夢中になっていると鳥さん撮り逃がします ^^;


<< 小さな      何食べてるの >>