2006年 12月 03日

寒~い

天気予報が・・・・ 晴れだっていったのに(-_-)
昨日時間が無く、流石に日曜日に早起きも辛く。
それでも何とか6時前には起きて、現着7時半を過ぎていたかな。
どんより曇り空。 歩く途中にヤマセミはさようなら~。
ブラインドに入り、待つことしばし、ハイタカ登場(早いね)。
高い木のてっぺん、しかも背中向き。 どうにもなりません。
ハイタカが居たら、他の鳥さんはアウト!! あ~
ようやく、ハイタカも飛び去りカワセミ君登場。
しかし、一向にお天道様の有り難いお光りが届きません。 あっ ホバ
本日何回もホバリングをしてくれたのですが、
今日は、最高シャッター・スピードのホバを
b0036743_22141979.jpg

b0036743_22142636.jpg
b0036743_2214328.jpg
ようやくまともになってきました。
さらに低速は明日以降に 引き延ばしです(^^;)

次の場所では
b0036743_22153531.jpg
こんな子も。 あっ多摩子で見ましたか、失礼しました。
[PR]

by nabeka_s | 2006-12-03 22:16 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6137930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pochi_j at 2006-12-04 10:58
ホバ いいな~ 2枚目のカワちゃんのホバスタイル いい感じですね(^^♪ 羽いっぱい広げたカワちゃん好きだな~
正直な話ですが Myフィールドでホバを見た経験がほとんどありません。
飛びかうところと木の枝からドボンっと水面に直撃だけなんですよ。

関東地方もあまり天気が良くなかったようですね。
こちらは本格的に雪が積もりました。
Commented by nabeka_s at 2006-12-04 21:53
餌が少なくなると、ホバの回数が増えてきます。
だから冬場が多いんですよ。
pochi_jのフィールドは小魚が豊富と言うことかも知れません。
ユキセミ 期待してます(^^)
Commented by pochi_j at 2006-12-05 20:47
餌が無いとホバる回数が増える・・・むふふ(^^♪ いい事を聞きました。
これからは可能性は高くなると思えば 寒さもどこへ!
雪セミはまた冬型の気圧配置になってからとなりました。
今日の雨で積もった雪はほとんど解けちゃいました。
この週末ひそかにねらっていたんですが残念です。
Commented by nabeka_s at 2006-12-05 21:54
雪セミはもう少し先ですね。 残念!!
雪の中のホバリングなんて、夢のような写真になりますね。


<< 中速ホバ      残念 >>