前頭葉の呟き

nabeka.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

今日の鳥見

予報通りの天気、納得。
公園1週目、シャッター回数0。 トホホホホホホホ
暗いし、寒いし(-_-)
もう一週してみるか
b0036743_21171615.jpg
ちょっと面白いかな~とようやくパシャパシャと
b0036743_21183948.jpg
ウソとアカウソが、なんだか調子が出てきたぞ(^^)
やっぱりシメは
b0036743_2119294.jpg
数ヶ月ぶりのご近所のカワセミ君でした。
[PR]

by nabeka_s | 2006-11-26 21:20 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nabeka.exblog.jp/tb/6101430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しまりん at 2006-11-26 23:52 x
ウソとアカウソ、こうやってみると随分色味が違っていますね。
ううーむ、見たい、見たい! 寒いときに出かけないとダメなの~?
キセキレイをこういう角度から撮るのっていいですね。
三脚を縮めるには手間がかかるので、雲台からワンタッチで外れる
デジスコをうまく地上に据える術がないものか…と、思案しております。
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-27 00:26
こんばんは♪
ウソとアカウソ・・・ありがとうございます。違いを覚えました!
これで、もし見かけたら見分けられます!!・・・って、ついこの間まで
「アカハラ」と「シロハラ」でさえ同じに見えていた私には無理かしら(⌒〜⌒;)>

ヤマセミは井の頭文化園にいるかもしれないんですね?
今度行ってみます(⌒∇⌒)
Commented by nabeka_s at 2006-11-27 21:39
しまりんさん キセキレイは三脚の足長ままです(^o^)
自然観からテラスに降りてくる坂の上にいたのを、築池側の下から撮ったらこんなんになったんです。 寝そべって撮ったみたいでしょ!!

何でもベニバラっていう真っ赤なお腹のウソもいるらしいですね。

kaorutch_1さん 井の頭文化園には、保護されたヤマセミが展示されているそうです。 金魚を食べてるらしいです(^^;)
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-28 00:50
あらっ!保護されたヤマセミなんですね(^^;)
でも一度は見てみたいので・・・行ってみようかなぁ。。。


<< 残念      昨日の鳥見 >>